ぢろーらものおもちゃ箱:引っ越し後

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

浅羽由紀さん路上ライブ:2010年11月30日:打ち上げ

2010-12-01 20:05:18 | 浅羽由紀

こちら、前回のブログ「浅羽由紀さん路上ライブ:2010年11月30日」の続きです。もちろん今日も打ち上げは参加。今日は浅羽由紀さんが「ネットがつながっている環境がほしい」ということで、路上ライブのあとの打ち上げとしては珍しく(?)、おなじみのイタリアン食堂「Cabin125-α」さんに向かいます。

そっか、そういえばディナーにきて「各自別会計」はぢろーらもははじめてです。勝手がわかりません。一応メニューもらおうかな・・・。

最初は妻なおと同じく、「藤枝ハイボール」をいただきます

059

妻は路上ライブ前に納豆カルボナーラ食べてたみたいですが、ぢろーらもはおなかすいてます・・・。そうね、やっぱりパスタかな・・・。今日は「渡り蟹のクリームパスタ」にします。大盛りでいただきます

061

やっぱり渡り蟹パスタ、蟹のうま味が出てておいしいですね。

そして、妻なおが「これがおいしい!」ということで、牛テールの煮込みをぢろーらもに勧めました。そうね、じゃあ、牛テールの煮込みバケット添えをいただきますか・・・。

062

ほんとだ、これはいいな・・・。テールはもちろんいいエキスがでますし、こちらもしっかり煮込んでありますね・・・

妻なおが、「どうすれば真似できるかなぁ・・・」としっかり味をみてました。妻はたまに牛テールでスープを作ってくれますが、そういえば煮込みはないですね・・・、実際、作ったことはないみたいです。

2杯目どうしようかな・・・エビスビールかぁ・・・じゃあ、これをもらおうね

060

あ、由紀さんが「いつもの」を頼んでるけど、これはなんだろう・・・。

ああ、「ホットミルクセーキ」かぁ・・・これはメニューにはないようです。わたくしもミルクセーキ大好きなんですよね・・・じゃあ、相乗りしちゃおっと

063

うーん、香りもいいですね・・・甘すぎず、口当たりがよくてうまいミルクセーキですね

これ、先に飲んでおけば胃に膜を張れるからお酒もうちょっと飲めるかな・・・、なんてたくらんでみるテスト・・・(笑)。

あと、最近はハイボールよく飲みます。角ハイボールでしめちゃいました(^^)。

064

今日もいろんな話題がでてましたね。Tailaさんの山形遠征の話でキャンプファイヤー先輩が聞き込み(?)されてました

その他、けっこう盛り上がって楽しい時間を過ごしました。あれ?T-1さんが「小腹がすいたから今から行く」と由紀さんに連絡したとたん、由紀さんは赤ワインをデキャンタで頼み始めたぞ・・・、しかもT-1さん来た途端「(T-1さんのために)頼んでおきました」って、さすがは由紀さんです ご本人がよくおっしゃいますが、「大人になってもわがままを言えるようになったのはよかった」・・・・のかなぁ・・?(笑)

日付がかわってから我々はお店をあとにしました。とりあえず蒲田まで行ければいいのであれば、けっこう遅くまで電車あるんですね・・・助かります

今日もありがとうございました。それでは次回は由紀さんのバースデーライブでお会いしましょう


この記事が気に入りましたら、また、お役に立ちましたら、以下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿