ぢろーらものおもちゃ箱:引っ越し後

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2010年11月:武蔵小杉で祝日エアロ & Cabin125-αランチ

2010-11-23 16:42:59 | フィットネス

前回は9月に「Cabin125-αランチ & 武蔵小杉で休日エアロ」の記事をアップしました。今日11月23日の勤労感謝の日も、ちょうど武蔵小杉で友人のクラスがあるので行くことにしました。午前中から2本連続ですね。この時間ではいってくれると、ちょうどCabin125-αさんでパスタランチも楽しめるのでありがたいです(^^)。

妻なおのマイミクさんはご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、妻は先日に新潟まで日帰りで往復ひとりで運転してきたため、さすがに今日はお疲れ休み。ぢろーらもが出かける時間にはまだ起きれませんでした・・・まあ、ゆっくり休んでくださいな・・・。

ぢろーらもはこれまで出ていた水曜日のエアロのクラスを9月からお休みし、かわりに同じ時間帯のダンス系のクラスに出るようになりました。ちょっとエアロから離れて違うものに挑戦してみたい、というところが大きいですね。ボディパンプは筋トレがわりに継続してますが。

そんなわけで、エアロは前回の9月以来なんですよね・・・動けるかしら・・・

フィットネスクラブに到着し、軽く風呂にはいってからまずはローインパクトのクラスです。いつもながらたくさんお客さんはいってますね・・・ 

とりあえず、動けるうちに動いておこう・・・ということで、最初からとばし気味です・・・そして、タイミングをみて声出ししてみたりして・・・。

ああ、2ブロック目までよかったけど、ぢろーらも途中で集中力切れて、3ブロック目がボロボロ・・・方向転換で危うく激突するところでした・・・こんなことではだめですね・・・

それでも、最後の通しは楽しくみんなで盛り上がってましたね

あーあ、やっぱり2カ月のブランクは大きいなぁ・・・これだけ動いただけなのに、足の皮がむけそうになっとる・・・

そんな中での二本目はハイインパクト。スタミナ切れは起こしてないですが、いかんせん足が痛い・・・でも、そんなことは言ってられませんね・・・。みなさん1ブロック目からけっこうノリノリです。頑張らねば・・・

後半に向けてだんだんペースもあがってきます。このあたりの盛り上げ方、クラスの組み方はいつもながらさすがだな・・・と感心させられますだからさ、足が痛いとか、疲れたとか言ってられないわけさ・・・。

ひとまず、やりきりました・・・

ああ、まめができとる・・・

朝はちょっと雨が降ってたので傘を持っていたのですが、それを杖がわりに階段の上り下りをしていました。なんか、コントにでてくるおばあさんみたいだな・・・(苦笑)。

ひとまずお疲れさまでした。今日も楽しいクラスでした。ありがとうございます

風呂にはいって13時20分ごろにはフィットネスクラブをあとにします。この時間ならCabin-125αさんのランチにも十分間に合います

着きました

005

ひとりで端っこのカウンターを陣取り(?)ました。さてと、今日は何にしようかな・・・やっぱり今日もクリーム系のパスタが一番よさそうだな・・・じゃあ、「かにとねぎのクリームパスタ」にしようっと

フィットネスクラブ帰りなので何杯もお茶をいただきます。ゴローさん、彩さんお手数かけます・・・m(_ _)m

そして、パスタきましたよー

001

002

ねぎと玉ねぎがけっこう強いですね。ねぎ好きにはたまらないかもしれません。かにの身もたっぷりはいってて、なかなかおいしかったです2回連続でクリーム系だけど、まあいいことにしましょう・・・。次回はトマト系??

やっぱり最後はホットコーヒーです

004

割とのんびりいさせていただきました。ありがとうございます。

帰り道の新丸子駅前です。確か彩さんが駅前でイベントやってるって話をしてたな・・・。ちょうどそれも終わったところのようでした。

007

008

1人旅(?)でしたが楽しく過ごせました

やっぱりエアロのクラス出てないからちょっと体力は落ちてるかな・・・まだエアロ完全復帰するつもりはないけど、来年以降、また運動のスケジュールも見直しが必要かな・・・。

運動減って食べる量、飲む量増えたでは太って当たり前なので、ちょっとでもバランスがよくできれば、と思ってます


この記事が気に入りましたら、また、お役に立ちましたら、以下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿