苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

可哀そうな田中防衛大臣

2012-02-02 10:28:34 | 主張

   何故この人が防衛大臣に という疑問はありますが、就任直後から

    不適切発言を連発していた田中大臣いよいよ、国会論戦の真只中へ登場です。

    まず、1月30日は、参議院代表質問で答弁に立ち、この状態です。

    http://www.youtube.com/watch?v=etwKdfRe1SU

 

    31日は、衆参両院の予算委員会が有り、その席では『南スーダンへのpko派遣問題』

    『普天間飛行場移設問題』でチグハグな答弁をして、まるでサンドバック状態の様に打た

    れていました。

        

    挙句の果ては、参議院の予算委員会室から脱走(いや失礼、無断退室)して大問題に

    2月1日には、真部沖縄防衛局長の宜野湾市長選挙を巡る不適切事案の国会・報道

        対応にしどろもどろの状態が続きます。(それにしても、防衛省幹部も… )
                                                      

     田中直樹さんは好人物で性格は良さそうだが、どう見ても、難しい局面やデリケートな

    問題で、適切な対応が出来るようには見えません。  本当に可哀そうです。 

    なぜこのような人を防衛大臣にしたのでしょうか? 野田さんも罪作りな人です。
         楽天ブログにこんな風刺もありました。

     ところで日本の防衛、本当に大丈夫でしょうか  心配です。
                                    

    

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね~ (あきこ)
2012-02-03 08:31:41
任命された時から、ささやかれていたことが、
現実になってきましたね。
勉強してほしいと思います。
返信する

コメントを投稿