苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

井沢元彦著「覇者」

2012-08-30 12:51:49 | 読書

    ともかく本を読むのが遅いんです。  私は…。

   井沢元彦著「信濃風雲録第二部  覇者」をやっと読み終わりました。

          

   読み終わるのに、4ヶ月くらいかかったと思います。

   読むのが遅いくせして乱読の癖も治りません。 この間も司馬遼太郎の文庫本を2冊

   その他、実用本や月刊誌、週刊誌など興味のあるものから読んでいました。

      一言でいえば「集中力がない」と云う事です。

   それでも気にかけていた本を読み終わると、ホッとします。

   今度は、小堀圭一郎著「宰相 鈴木貫太郎」を読もうと思っています。この本は文庫本

   ですが、1987年印刷の本なので紙質が古く、文字間隔がびっしり詰まっていますので

   年寄りにはなかなか手強そうです。

   今度は集中して読もうと思っていますが、その横に「守谷洋 孫子の兵法」や「池田克

   彦 雑学手帳」があるので、これらが邪魔しそうです
                                        

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿