苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

韓国 産経前支局長を起訴

2014-10-09 18:43:06 | ニュース

いくらなんでも、それをやってはダメでしょう。     

パククネ大統領を中傷したとして、韓国が加藤達也産経新聞前ソウル支局長を起訴した。

加藤さんは、8月の同紙のコラムに「ソウル号沈没当日、元側近の男性と会っていた」

とする記事を韓国紙の記事を引用する様な形で、日本語で日本向けに発信したと言う。
 

そんな事で報道の記者を起訴しますか、「日本向けのコラムを日本語で書いて韓国が処罰できるの

その記事の元を書いた韓国紙は何故訴追されないの」それより、疑念があった時にマスコミが記事

にしたら全て名誉棄損になるなら、報道の自由なんて守れる訳がないでしょう 

 

こんな民主主義国ではありえない事を、日本人にならやっても良いと考えている韓国人の浅ましい反日、

越えてはいけない一線を何回も越えてきた韓国は、これまで大したことは無かったと思って「日本たたき」

を続けているのでしょうが、今回はそんなに簡単にはいきませんよ。

日本政府は、菅官房長官が「国際社会の常識と大きくかけ離れている」と痛烈に批判して、

駐日韓国大使を呼んで抗議する。

産経新聞は社長声明で「言論の自由に対する重大かつ明白な侵害」としてとして厳重抗議

ソウル外信記者クラブ日本新聞協会ペンクラブ国境なき記者団が相次いで懸念を表明

日本政界からは、 民主の海江田代表維新の橋下共同代表 みんなの浅尾代表からも

相次いで批判を表明した。

今回は珍しく、米国のサキ報道官も「我々は言論と表現の自由を誇りを持って支持する」とした。
 
産経前支局長の問題はもちろん重要ですが、韓国と言う国は本当に大丈夫なんですかね ‽‽ 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿