苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

花摘み

2012-02-16 09:25:33 | ボランティア

    カミさんが、地域ボランティア「おおかぶ会」の活動として、普段外出

  の機会の少ないお年寄りたちと一緒に房州に花摘みに行って来ました。

  コースは、途中「道の駅」に寄りながら

  千葉発=千倉(花摘み)=白浜(野島崎灯台、南海荘:昼食)=館山(イチゴ狩り)=帰着

  帰宅してみると他のお土産と一緒に、この花の量です

  

  本人は「安かったから…」と云っておりますが(これで、800円位は確かに安い、いっぱい

  買ったのでおまけも何本か有るようです)、如何やらお年寄りのお世話より自分が楽しむ

  事を優先したような気がしてなりません。

 

  ストック
   

   

 

  ストックとなでしこ
  

 

  なでしこ
   

  キンセンカ
   

 

  矢車草
   

  こんなに沢山どうするのかミモノです。
                            

                                

  

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春のお花がいっぱい (あきこ)
2012-02-16 14:22:26
見ているだけで、花の香りがしてくるようです。
どのお花もとてもきれい。
返信する
すごい量です (苦笑い)
2012-02-16 18:01:14
そう云ってまらえれば、カミさんも救われます。
花に不満はありません。蕾の矢車草が少しづつ開花
しそうです。
返信する

コメントを投稿