苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

殿 御乱心

2014-01-14 18:03:52 | ニュース

  細川護熙元総理が小泉純一郎元総理の全面的支援を受けて、都知事選への出馬を

  表明した。 これまでの政治を見ていた一国民として思わず「エエー、そんな事がある

  の…」とつぶやいていました。 脱原発等と云う難しいテーマを大上段に掲げて都知

  事選出馬有りですか… この人の総理辞任を見て来た者として甘利氏の思わず言

  葉を突いた「殿、御乱心」の一言はまんざら突飛な言葉ではない様に思います。
                               
  この人は1993.8.9~1994.4.28 日本の総理大臣だったが佐川急便からの1億円の

  借入(?)について、納得できる説明もしないで突然『日本の総理』の椅子を投げ出した

  大変無責任な政治家です。 小泉さんは細川氏の全面支持を表明していますが、この

  人も何でもかんでも官から民へと規制撤廃の一辺倒、その結果、地域格差が広がり、

  貧富の格差が広がってこれが拡大して行くのは、みなさん承知のとおりです。
        ただ、人気がある人で、今回も「脱原発」か「原発推進」か

  と云う対立点を無理やり作って勝負しようとしています。「原発は安全対策を講じながら

  一つづつ手を打ちながら終了して行きたい 」と云うのがバランスのとれた国民の平均

  的真意でしょう。 それ以外にも東京都には今解決しなければならない数々の課題が

  存在している事は云うまでも有りません。  そういう意味では、この2者択一の設定は

  大変危険です。   細川氏総理投げ出しの状況をリンクしてみました。

  https://www.youtube.com/watch?v=9pzNTL8-lck 

  それにしても、この時連立を組んでいた政治家、武村・羽田・村山・河野・小澤など日

  本の政治にとって随分失点を重ねてくれましたね。

  話は変わりますが、今日は、舛添要一氏も立候補を表明しました。 

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似顔絵 (あーちゃん)
2014-01-15 09:33:36
ブログに載ってる似顔絵描いてるんですか?
とても似ていて、楽しい。似顔絵大好き。
返信する
ありがとうございます (苦笑い)
2014-01-16 10:58:37
似顔絵のほとんどは、Google検索「〇〇〇〇イラスト無料」から取り込んでいます。
方法は、あーちゃんさんのブログ「ヒラソル1-11」のコラージュにあったイラストと同じだと思います。
返信する

コメントを投稿