苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

やりたい放題の韓国(見聞きしずらくても目を向けて)

2014-06-28 15:18:59 | ニュース

今日、読売紙7面にこの2段の記事が載っていました。

韓国は、これまでも絶え間なく従軍慰安婦について、出鱈目な宣伝を繰り返しています。

しかしこの問題は、この出鱈目が正しい歴史的事実とされていることです。

出鱈目な慰安婦アニメはが仏の国際映画祭で上映され、日本人のブースが

取り払われたこともあります。 日本政府は抗議もしていません。

まったく許し難い慰安婦アニメの実態について取材した動画があります。

見たくないものに目をつぶっていただけでは、真実は見えません。

この問題は、書けば書くほど暗澹たる気持ちになります。

しかし、海外の扱い方は完全に「日本悪し」の一言で固まっています。

アメリカに居る日本人学童は深刻ないじめに遭っていると言う事も報告されています。

これはもう、政府もマスコミも出来れば良識のある企業も一体となってきちっと説明していくほかありません。

日本政府も「従軍慰安婦問題は解決済み」だけでは済まない事態になっている事を認識すべきです。

韓国で作ったアニメについてもリンクしましたが、あまりにも酷い見るに堪えないもの

ですから、投稿後削除しました。  悪しからず…… 。

 


 恥ずかしいニュースがネットを駆ける

2014-06-24 13:41:53 | ニュース

    どうも此処のところ、日本人として極めて恥ずかしいニュースがネット上で

   駆け巡っていることが伝えられている。

 

    一つは6月18日の都議会でみんなの党の塩村文夏議員が晩婚、晩産の女性に対する支援対策に

   ついて質問中に議場から「早く結婚しろ」「子供が産めないのか」等と複数の女性蔑視のヤジが飛んだ。

   この問題は海外のマスコミにも取り上げられと言う。

   23日になって自民党の鈴木章浩議員が、一部のヤジについて認めて謝罪したがあまりに遅く、自民党

   の対応にも非難が寄せられている。

    関連動画はこちら  ⇓

    https://www.youtube.com/watch?v=L0am0NYfDZo 

 

    二つ目は6月20日夜11時頃 新宿歌舞伎町の旧コマ劇場前の路上で酔った20人位の男女が蹲り、

   その内、多数の女性がその場に昏倒している状況が見られ、警察官が出動する異常な事態となった。

   どうやらこれは有名大学のテニスサークルの連中らしく、学校でも調査をすると云う。

    関連動画はこちら  

    https://www.youtube.com/watch?v=4ch4DHjYM3E

  

   現在は世の中の出来事が良いに付け、悪いに付け広く伝播されるのは早く、誤魔化して知らぬふりを決

   め込む事は出来ないと言う事を自覚すべきであろう。

   より自由が認められる社会になって、それだけ責任も大きいと言うことだろう。

   日本人としての矜持は大切にしたいものです。


    

    これは、鉢の小さな菊の花です。 小さくとも花言葉は高貴、高潔、高尚です。

 

    「ボロは着てても、心の錦」と生きたいものです。

               

 


理研も小保方さんも大出鱈目

2014-06-18 20:47:20 | ニュース

   日本人としてこんなに恥ずかしい事はありません。

   理研も小保方さんもあまりにも出鱈目です。 研究者はペテン師ですか‽‽

   STAP細胞がネィチャー誌に登載されて、日本人がこの夢の細胞にどれだけ誇らしい思いを持った事か

 

   その後、疑惑報道がなされ、

   4月1日理研の調査委員会なるものが「小保方さんには、捏造にあたる研究不正行為を行った」などと、

   全く責任性が感じられない調査結果を発表した。

   案の定、外部有識者の改革委員会が、発生、再生総合センターの解体を含む大変厳しい提言を出した。

         

     6月16日 STAP論文の共著者である若山山梨大教授が記者会見して、遺伝情報の分析と研究経過の

     内容を公表した。 STAP細胞を作る為若山教授が提供したマウスと小保方さんが細胞を作ったとするマ

     ウスは異なっていた。 さらに、それはES細胞から作られた物の可能性が高い、と言う。


     ここまで来ると、論文の形式的捏造などはどうでもいいからSTAP 細胞だけは存在してくれと願っていた

     多くの日本人のせめてもの願いをも踏みにじる結果しか残って無いことが否応なく分かってしまった。

        小保方さんは、若山教授の会見内容にも反論しています。

     その言葉を信じている人は誰もいないでしょう。 何処まで嘘をつき通すつもりでしょう ‽‽

                 

                          

     折から、サッカーW杯で日本のサポーターが試合後応援したスタンドのゴミを拾って行く姿がネット上で

     賞賛され、正直な国民性が評価されている時に、なんともやりきれない思いです。

      


拉致、全面調査

2014-05-31 11:13:13 | ニュース

   日朝協議で少しではあるが、進展があった。

   北朝鮮が、拉致の可能性がある全ての日本人の全面調査を行うと約束した。

   日本は、人的往来の規制、送金や現金の持ち出し規制、人道目的の船舶の入港禁止の措置を

   一部解除すると云う。  どうもマンギョンボン号の日本入港は北朝鮮にとって宝の船らしい。

   それもやむを得ないと思う。

   今後も一人でも多くの拉致日本人が明らかになり、帰国できるよう、北の出方を見守りながら、

   粘り強く交渉していくことが必要であろう。

   

              こんな事にだけはならないようにしたい‼
         

   何だかんだと言われていても、このトンデモナイ国を相手にしながら政府も外務省も頑張っている

   と思う。

   まだまだ、苦労のタネは尽きないと思うけれど引き続きガンバッテ もらいたい。


維新の会分党

2014-05-30 08:37:32 | ニュース

   やっぱり、日本維新の会が分党することになった。

   石原、橋下共同代表の記者会見を見て感じた事は、

   この二人は本当にウマが合うんだなぁー、と同時に、やっぱりこれだけ

   主張の異なる人達が一緒にやって行ける訳がない、と言う事です。

    

   まず、石原氏と橋下氏の口からは、「橋下さんを非常に評価し、期待していた。彼と出会ったことは、僕の人生の

   一つの快事だった。」「僕は石原さんが好きだ。言い合いになることもあったが、政治はこういうものだと学んだ。」

   等お互いを讃える言葉は聞こえてきますが、相手を非難する言葉は語られませんでした。


   その一方で、石原さん側の人達は、自主憲法を制定することを目指す人達ばかり、片や橋下氏の側に居る人達

   は、野党再編を当面の大事と考える人達で、この考え方の違う人達が結いの党を受け入れるかどうか、意見が

   分かれるのは当然です。 以前にも原発の稼働を巡って東京と大坂で意見が真っ二つに割れた事がありました。

   それでも、みんなの党から結いの人達が跳び出した時に比べれば、余程サッパリしています。


   しかし、これは何だか意見が合わなくて別居していた夫婦が、一つのきっかけで結局離婚してしまった話と似てい

   ませんか‽‽ 傍から見ると別れる事は時間の問題だと解っているのに、自分の事になるとこんなベテランの政治家

   でも解らないものなんですね