自転車党 / 健康作りヒト作り

バイクが好き、車が好き。年を重ねて50代で自転車が好きになりました。続けていたら、禁煙を達成して健康になりました。

「運動しなきゃ」が「運動したい」 に変わるまで。

2015-02-19 | 自転車と健康
痩せるため、健康のために、「運動しなきゃ」と思っていました。

それは、苦しくて辛くて。
3日坊主も何回もありました。

決意は簡単です。
継続は忍耐と努力しかない。


そう、たばこを止める時と同じ気持ちなんです。
「あーもう無理」
「1本だけ」
「今日くらいは・・・」
「まいっかっ!」

自分の決意を裏切る言葉の数々が、
頭をよぎります。

私の経験上、それでいいんです。
なりたい自分を意識していれば。

決意し、失敗し、反省し、またトライする。
一歩一歩近づいています。

私の禁煙成功事例。
何回も禁煙し、何回も挫折。
それの繰り返しが続きます。

いま、禁煙大成功!

週3回の運動も継続中!

以前は「運動しなきゃ!」だったのが、
いまでは、「運動したい」「走りたい!」に変わりました。

運動が楽しくなりました。
楽しくなれば占めたものです。

この間の日曜日。
寒くて、風も強かったんだけど、
野田の清水公園まで行ってきました。





向かい風は大変ですが、それもまた楽しです。
慣れの問題。

帰りも江戸川沿いのサイクリング道路。



今度は追い風で、スイスイ走れました♪

最新の画像もっと見る