自転車党 / 健康作りヒト作り

バイクが好き、車が好き。年を重ねて50代で自転車が好きになりました。続けていたら、禁煙を達成して健康になりました。

大好きな自転車。でも乗るばかりじゃだめ。メンテしてあげようねー

2018-11-20 | 自転車修理

平日の午後、時間があったので

お気に入りの手賀沼サイクリング道路を走ってみました。

おじ様サイクリストとよくすれ違います。

 

気になったのは、異音を発したまま走っている人がいる。

すれ違いざまに、

『シャリシャリ』

『スリスリ』

へんな音がよく聞こえるのです。

 

「あれ、何か音するじゃない・・・」

余計なお世話ですけどねー。

でも気になる。

 

見てあげたい気もするけど・・・

 

チェーンやギヤ、注油するだけで全然違う。

私は走り終えた後は、乾拭きしてます。

その時、チェーンやギヤはまめに注油をしてます。

それだけでも全然違うし。

自転車、大切にしないとねー。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてこんにちは (Kamashin)
2018-11-26 12:27:59
初めまして、こんにちは(#^.^#)
偶然に鎌ヶ谷週末サイクリングクラブのHPを見つけてこちらを訪問させていただきました。クラブ員募集中となっていますがよろしければ活動内容など教えていただけませんでしょうか?
東中沢に在住のKamashinと申します。
年は60歳半ばです。健康のために自転車を初めて5年目ぐらいです。週末は手賀沼を中心に50km程度のサイクリングを月2~3回のペースで楽しんでおります。よろしくお願いしますm(__)m
返信する
re>Kamishin様 (管理人)
2018-11-29 21:30:32
お返事遅くなり申し訳ございません。
コメントありがとうございます。
会員は8名。健康を意識している50代、60代の方が多いです。
月一度、鎌ヶ谷駅を集合場所として
メンバーと手賀沼サイクリングを
楽しんでおります。

会費はありません。
自由気ままにご参加ください。

左のメッセージからご連絡ください。
次回の日程をお知らしいたします
返信する