自転車党 / 健康作りヒト作り

バイクが好き、車が好き。年を重ねて50代で自転車が好きになりました。続けていたら、禁煙を達成して健康になりました。

不良おやじが真面目になったワケ?

2015-02-28 | 自転車と健康
短編小説 「人は変わる」

酒、たばこ、ギャンブル、女遊び、その他・・・
散々遊んできた。

妻の悩みの種は、遊び人の夫だった。
それが最近収まった。

理由は、1台の自転車だった。
それは遊び人の夫を夢中にさせた。

夫はどんどんエスカレートしていった。
しかし、こればかりは、エスカレートしても家庭崩壊にはつながらない(はず?)

のめり込むほどスリムになるし、若々しくなってくる。
不思議だが本当のことなのである。

健康、遊び、フィットネス、楽しさ、快楽、旅行、ひとり旅、出会い、暇つぶし、無駄使い抑制、早寝早起き、ご飯作り、整理整頓、その他いろいろ。

どのキーワードにも当てはまる。
完全なる「健康娯楽」「自然快楽」である。

肥満な夫は痩せた。
見た目も1年前とは全然違う。
そして、精神的にも、たくましくなってきた。

妻はつぶやいた・・・



「私も始めようかしら」



(写真はイメージです)


最新の画像もっと見る