自転車党 / 健康作りヒト作り

バイクが好き、車が好き。年を重ねて50代で自転車が好きになりました。続けていたら、禁煙を達成して健康になりました。

5年間の約束事。浮気はなるべくしない!

2015-02-15 | いろいろ
たまには浮気をしてみたい・・・
浮気とは申しましても、今回女房殿以外の女性と、うんたらかんたら、という話ではなく・・・


男てのはいろんなものに手を出したくなる生き物でして、これだけはどーしょうもない。
男の趣味、女性が理解できない部分も多々あるわけ。

この私。
少年時代はギターやカメラ、高校生になってバイクが好きだったり。
大学生で彼女と車に夢中になって。

社会人になってからもバイクはあほみたいに乗り換えました。
それから、アマチュア無線に凝ってみたりと。

振り返るといろんなことに時間とお金を費やしてきました。
それなりに極め、卒業(飽きる?)してきたものも数多くあります。

話は変わりまして。
60近くなると、そろそろ残された時間を考えるようになってきますよね?
今やっている趣味もどうなっていくのか。

私は2&4で行きたいと思います。
自転車と車です。
それ以外、浮気はしません。
たぶんですけど(笑)

バイクも欲しいなーなんて、思っていますが、やっぱりちょっとね・・・
事故が怖いんで。

若いころ、そう、もう30年以上も前の話なんですけど、
鎌ヶ谷カントリークラブの前の道で250ccのバイクで通勤途中に正面衝突したことがあります。
バイクは大破し、もう少しで死ぬところでした。

救急車で大野中央病院に運ばれ、とても痛い思いをしました。
足を骨折したかと思いましたが、打撲で済んだんです。
バイクと車のメーカーに勤務してましたんで、その事故にも懲りず、約20年近くバイクに乗り続けました。
その間も、ちょっとしたもらい事故や、うっかり転倒など何度かありましたが、運よく大した怪我もなく生き延びてきました。

バイクは危ない乗り物ではありません。
乗る人が危なくするのです。
人に問題ありですね。
しっかりと練習し、鍛え、そして安全意識を高めればいいのです。


でも私は、自転車が好きになりました。

着るものにとらわれない、クラシカルな細身のクロモリフレームが大好きです。
そして、速からず遅からずのスピードで走るあの感覚がいいなあ。

もう浮気はできません(笑)













最新の画像もっと見る