お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

横浜イングリッシュガーデン ピンクシリーズ

2018-05-23 10:58:40 | 

ピンクのバラの花ことばは、しとやか、上品、感謝、幸福!
バラの色の組み合わせや、本数で、意味が違ってくるそうです。1本で一目ぼれ。3本で、あなたを愛しています。999本、何度生まれ変わってもあなたを愛する。
奥様にプレゼントしたら、いったいいくらかかったのと、叱られるかもしれません。ご注意を。(一般家庭に、それだけのバラを飾る花瓶がありません。)



やはり今回も、河合伸志さんの作品を、一番に紹介します。ハウス・テンボスこれは少しピンクが濃いようです。(ふつうはもっと紫)




バレリーナ




エンジェル・フェイス

ハートから、のぞいてみました。


ルドゥーテ


アンテイク・レース


カーネーションのようなバラです。



















ピンクも、名前がわからないものばかりで申し訳ありません。少し、ここにすわって、どれをお庭に持ってくるか考えるとします




これで最後かな~と思ったのですが、オレンジと、白もあるのです。

場所を変えて考えてみます・



(アジサイも咲き始めたしな~。こんなベンチがまず、お庭に欲しいなー。もう皆さん飽きちゃったかな~。)




振袖はピンクのバラでした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇に囲まれて (Minam)
2018-05-23 13:51:53
淡紫の君さん、こんにちは・・・
ピンクのバラの花言葉:しとやか、上品、感謝、幸福! を表すかのように種類もたくさんありますね。
贈る本数に依っても変わるとは・・・やはり3本が良いところでしょう。
色を変えて毎日とか・・・最近はストカーにされるかも。

どれも個性と美しさが出て、陽を浴びて生き生きしてます。

でも、振袖もピンクのバラとは、いつもバラに囲まれているようですね。


返信する
全然、飽きてませんから~っ(^-^; (ジョー)
2018-05-23 18:13:16
mamaさん、こんにちは。
紫のバラもしっかり見させて頂いておりますから!

ピンクといっても、濃い花から淡い花までいろいろありますね...とっても美しい...

黄色いバラのご投稿での返信コメントで、
「ジョーさんはどの色が好き?」と
聞いて頂いてましたよね?
ボクは絶対「淡いピンク」です!男ですけどっ...(^-^;

赤・ピンク・黄色のミニバラを育ててまして、
ピンクのバラが一番美しいと感じるようになりました(^-^;
でも、どの色のバラもそれぞれ魅力的ですよね。

オレンジと白も...お待ちしております(''◇'')ゞ
返信する
薔薇のシリーズ (mamasan)
2018-05-23 23:18:18
Minamさん、こんばんは。
こんなにバラのシリーズが続くとは、思っていなかったのですが、
種類を比べてみるのも、面白いですね。名前がわかっていれば、もっと良かったのですが、趣味の園芸を見て、ますます、バラの美しさにひきこまれていきました。

振袖は、手描きなのですが、一目で気に入ってしまい、今も、タンスの中です。
娘に、着て貰うつもりでしたが、桜がいいと、白と黒の全く違う振袖です。
もうずいぶん昔になってしまいました。
返信する
こんばんは。 (mamasan)
2018-05-23 23:34:11
ジョーさん、こんばんは。
バラシリーズ、見て頂きありがとうございます。
ピンクのバラ、綺麗ですよね。
ツルバラも、たくさん花をつけて
鮮やかでしょうね。
こんなにたくさん品種があるのも、珍しいですよね。
昔から多くの人に愛されてきたということなのでしょうね。
もう少し紹介したい花があるので、お付き合い下さいね。
返信する
振袖に釘付け! (なつみかん)
2018-05-24 22:45:01
mamasan、こんばんは。
さすがはバラの王道、ピンクは見ごたえがありますね!
一重に八重、大きいのに小さいの、沢山に一輪、どれをとっても素晴しいです。
白いベンチに座るバラの振袖のmamasanが頭のなかに点滅・・・
意外とお似合いの光景かも・・

(投稿と全然関係ないですが、認証の数字が7777でした。
ラッキーなことあるかも)
返信する
○○の (mamasan)
2018-05-25 07:43:30
なつみかんさん、おはようございます。
昨日の、○○を考えていました。赤い花だけど、黒というのはいかがでしょう!

バラの特集になりましたが、編集が追いつかず、力量不足を感じています。
なつみかんさんはいつも、上手にまとめていますね。
くるんちゃんが、バラの柄の着物あるかしらというのに、お答えして、昔の写真を引っ張り出してきました。箪笥の中にあと2枚、バラ柄の着物が入っていて昨日は、タンスの整理に追われていました。

7777なんて、ラッキーナンバーですね。
今日はいいことありそうな予感です。
お仕事頑張ってください。
返信する

コメントを投稿