お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

一の倉沢トレッキング

2019-11-12 20:02:05 | 日記

ロープウェイを降りて、黄金色の林道を歩きます。

ブナの、木が輝いて、金色に光っています。

 

 

まだまだ、紅葉が楽しめました。

湯檜曽川の川沿いに歩くと、マチガ沢に来ます。

ここには、3軒ほど、宿があったらしく、清水峠を越えて越後から、山道を夕暮れに下ってきた人が、ああ、町が見えると喜んで、発した言葉が、由来となっています。

 

 

花はほとんど見られませんでしたが、ヤブムラサキがあちこちにみられました。

これは何の実でしょう。綺麗な赤い実です。

ツルリンドウでした。ピエロさん、ありがとうございました。

しばらく歩くと、息をのむ景色が、目の前に現れました。

谷川岳、一ノ倉沢です。標高1974m。

今までに、800人以上のクライマーが亡くなっているそうです。まさに,魔の山!

世界の山の中でも、飛びぬけて、死亡者が多い山です。

人を拒んでいるようなこの姿に惹きつけられるのでしょうか。

凄い迫力に圧倒されて、帰ってきました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る