お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

横浜イングリッシュガーデン

2018-05-21 14:55:03 | 
日曜日に、趣味の園芸を見られた方も多いと思います。
横浜イングリッシュガーデンのバラも、画面に登場しました。スーパーバイザーの河合伸志さんも出演されていました。
前回出かけた時にはすぐ雨になりましたので、もう一度リベンジしました。色別に特集してみるのもいいかなという思いもあったのですが、
集中力が続かず、今回は黄色と、紫だけで断念しました。それでも、2回に分けることになりそうです。



ローズ・ヨコハマ





ロータリー・サンライズ





フランス・アンフィイ





ゴールド・メダル





プペルネ・テュッセ





ショウミ-・サンシャイン





田毎の月



ゴールデン・スマイルズ





ジョルジュ・ダルジャン





ラムのつぶやき





イエロー・ボタン



まだまだ、品種はありますが、黄色はひとまずこの辺で。



今年は咲き初めも早いけど散るのも早いようです。









バラの香りの長いトンネルを抜けるとそこには、かわいい子犬がいた。


次回は紫です。



















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mamasa~n!!黄色ですね (くるん)
2018-05-21 16:04:00
mamasanさん、こんにちは~。
こんなに黄色のバラをうれしすぎです。
ありがとうございます。
ひとくちに黄色っていえないですね。質感までそれぞれ個性的でとってもワンダホーです。
mamasanさん、PCの壁紙にしてもよろしいでしょうか?
紫のバラもわくわく君になります。
返信する
いろんな表情が... (ジョー)
2018-05-21 18:21:23
mamaさん、こんにちは(*^^*)
同じ黄色のバラでも、いろんな表情がありますね...
バラのトンネル、きっといい香りがしますよね。こちらまで伝わってきました(*^^*)

やはり撮り方や、ブログでの写真構成など、とても素晴らしくて...見ていて飽きません。

誰かさんのお笑いブログとは大違い!(≧▽≦)
返信する
,黄色のバラ (mamasan)
2018-05-21 21:15:49
くるんちゃん、こんばんは。
イングリッシュガーデンは、色に分けて、バラの植え込みをしています。
トンネルをまず、くぐってからお目当ての黄色に移動しました。
もう満開を過ぎていましたが、香りが漂って、酔いしれていました。
日本人の作った品種もあり、外国に負けない美しいバラに感激しました。
アジサイも咲き始めていましたし、ウツギやクレマチスなども咲いて、あちこちに目が行って大変でした。
次回も、また、遊びに来てくださいね。
ワンダホ―、ありがとう
返信する
何色がお好き? (mamasan)
2018-05-21 21:28:53
ジョーさん、こんばんは。
くるんちゃんは、黄色。ジョーさんは、何色がお好みでしょうか。
バラも、色、形、様々で、プラス、香りも楽しめるということで、やはり心惹かれますよね。
お庭にいかがでしょうか?
三種の神器も、喜ぶかも知れませんね。
返信する
晴れ晴れのバラ (Minam)
2018-05-21 22:05:18
mamasanさん、こんばんは・・・
晴れて良かったですね、バラのアーチもいろいろ見計らって撮っていますね。
色の違ったアーチ部分だけ撮ってのも良いですね。
バラは色も形もシュルが多いですが、黄色だけでも沢山ありますね、明日の紫も期待ですね。
返信する
放送のお知らせありがとうございます。 (mamasanm)
2018-05-21 23:24:32
Minamさん、放送のお知らせありがとうございます。
中越典子さんにお会いしたのが、わかりました。
撮影の日がやはり、一番花が綺麗に咲いていたようです。
二度目は、早朝に出かけたので、人のいないローズトンネルを楽しめました。
バラの他も、山野草、アジサイも咲いて、とても華やかでした。
番組を見て、植えてみようかな~という気持ちになりました。
帰り道も、迷わず電車の乗り換えができました。
返信する
美しい♡ (なつみかん)
2018-05-22 07:06:40
mamasan、おはようございます。
黄色だけでも沢山の種類があるんですね〜
2番目のオレンジ色も好みです♪
豪華すぎてちょっと敬遠していましたが、先日宇治の植物園の小さなバラ園で実物を見て考えを改めました。
色も香りもバラエティに富んで、品種を作った方々の思いが伝わってくるようでした。
そんなバラをmamasanの美しいお写真で堪能できてラッキーです(*^▽^*)
次も楽しみにしています!
返信する
黄色イメージ (mamasan)
2018-05-22 08:42:55
なつみかんさん、おはようございます。
なつみかんさんも、なんとなく黄色のバラのイメージがありました。
みかんと重ねてしまうからかもしれません。
品種の多さに驚きましたが、作り出す方の努力や、愛情や熱意を感じながら眺めると、また、違った見方、感じ方が出来るものですね。
日本人の作ったバラが、世界で愛されていると思うと、感慨深いものがあります。
今回編集を試みて、途中で断念しましたが、いつも、なつみかんさんの、丁寧な編集の凄さに改めて、関心しました。
返信する

コメントを投稿