すまん、アンガス!オレが悪かった!
「ちゃんと稼いでいるのか?」なんて失礼な記事を書いてしまった。
そんなこたどーでもいいのだったね。
自分はこの輸入盤ブックレットの1ページ目を開いて
そこに写っているアンガスの不敵な、
そして最近見たあらゆる印刷物の写真の中で最もカッコイイと
衝撃を受けた”漢の顔”を目にした途端に
素直に猛反省してしまったのだ!
デジパック内側の
アンガスのSGに寄り添うように並ぶマルコムのギターを見て
感傷的になったのかもしれない。
マルコムのギターのピックアップが2つ外された穴の写真を見て
何かを深読みしてしまったのがいけなかったのかもしれない。
楽屋でのブライアンの見開きを使ったバック・ショットも寂しさを誘う。
うう・・・なんなんだこのミョーな悲しさは!
前作にも増して既聴感が漂う曲が多いのは否めない。
しかし彼らの場合、それでナンボなのだ。
今回もブレンダン・オブライエンが制作してるし
音なんか最高にイカしている。
まさにスキのないAC/DCアルバムに仕上がっているんだし。
安心しろ。素直に喜んでいい内容だ。
・・・しかし・・・。
正直、前作「BLACK ICE」比ではややパワーダウンではないかと感じる。
つか、前作がいつもより「やり過ぎ」感があったからかな。
アルバム全体での収録時間も長かったようだし。
だから今回のでいつものペースなんだ。
やっぱり安心していいよな。
・・・でもなあ・・・。
アニメで言えば
今回付属のブックレットの内容をみれば
確実に”死亡フラグ”立っちゃった雰囲気だし、
自分が惚れ込んだアンガスの写真は
「全てを踏まえた決意表明の表情」と取れなくもない。
さらにダメ押しなのは
ブックレットの最終ページの写真。
アンガスが指角をするいつものポーズ。
これもまた
強がっているようで哀愁を感じてしまう。
そう、自分はこのブックレットにやられてしまったのだ。
アルバムの内容は・・・
敢えて言おう、「今回もまた素晴らしい」と。
もうiPhoneに入れたしな。
ヘヴィローテーション確実じゃないかな。
「ちゃんと稼いでいるのか?」なんて失礼な記事を書いてしまった。
そんなこたどーでもいいのだったね。
自分はこの輸入盤ブックレットの1ページ目を開いて
そこに写っているアンガスの不敵な、
そして最近見たあらゆる印刷物の写真の中で最もカッコイイと
衝撃を受けた”漢の顔”を目にした途端に
素直に猛反省してしまったのだ!
デジパック内側の
アンガスのSGに寄り添うように並ぶマルコムのギターを見て
感傷的になったのかもしれない。
マルコムのギターのピックアップが2つ外された穴の写真を見て
何かを深読みしてしまったのがいけなかったのかもしれない。
楽屋でのブライアンの見開きを使ったバック・ショットも寂しさを誘う。
うう・・・なんなんだこのミョーな悲しさは!
前作にも増して既聴感が漂う曲が多いのは否めない。
しかし彼らの場合、それでナンボなのだ。
今回もブレンダン・オブライエンが制作してるし
音なんか最高にイカしている。
まさにスキのないAC/DCアルバムに仕上がっているんだし。
安心しろ。素直に喜んでいい内容だ。
・・・しかし・・・。
正直、前作「BLACK ICE」比ではややパワーダウンではないかと感じる。
つか、前作がいつもより「やり過ぎ」感があったからかな。
アルバム全体での収録時間も長かったようだし。
だから今回のでいつものペースなんだ。
やっぱり安心していいよな。
・・・でもなあ・・・。
アニメで言えば
今回付属のブックレットの内容をみれば
確実に”死亡フラグ”立っちゃった雰囲気だし、
自分が惚れ込んだアンガスの写真は
「全てを踏まえた決意表明の表情」と取れなくもない。
さらにダメ押しなのは
ブックレットの最終ページの写真。
アンガスが指角をするいつものポーズ。
これもまた
強がっているようで哀愁を感じてしまう。
そう、自分はこのブックレットにやられてしまったのだ。
アルバムの内容は・・・
敢えて言おう、「今回もまた素晴らしい」と。
もうiPhoneに入れたしな。
ヘヴィローテーション確実じゃないかな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます