切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

イーグル・アイ

2008年11月10日 | 映画

2,3週間くらい前に、観に行ったイーグル・アイ
可なく、不可もなかったんで放置してましたがUPします


          
    画像クリックで公式HPに飛びます 


ある日、突然残高ナシのクレジットカードに多額の現金が入金されていた
ジェリー(シャイア・ラブーフ)。
その夜、自宅には大量の武器弾薬が送られていて・・・
携帯電話から「逃げなさい」という女の声が
↑CMのヤツ。
同じように突然、携帯から女に命令されたレイチェル。
二人は巨大なミッションを遂行するため、女に選ばれた人間。
逆らうと即死亡ということで、犯罪まがい(というか犯罪)や
派手なカーチェイスを繰り返す二人。
それを追う地元のガンコ刑事とFBI、そしてナゾのミッション関係者
そのミッションとは?ナゾの女の声の主は?

話の内容は、そんな感じ

ストーリーも「ナゾ」も途中から想像できちゃって、
やっぱりねって思う人が多いと思います

スピルバーグが構想を練り始めたのは10年前なんだそうで、
当時は「ありえないよね~」って思ってたことが
この10年でアタリマエになったから映画化したんだそうですが・・・

アタリマエ故に、斬新さがなくて

でもアクション(カーアクションとか乗り物系)は凄いです。
大画面で見るのが楽しい映画

シャイア・ラブーフ、スピルバーグの秘蔵っ子って言われてるそうですが・・・
どこがいいんだろう
そんなクセのないところが(顔とか体とか)いいんだろうか
演技、上手いのかな。この人


 おまけの写真 

映画館もちょっぴりクリスマスムード

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可もなく不可もなく (コロン)
2008-11-10 16:25:15
中途半端な映画だったんですね
10年前のスピルバーグはやりおるワ、な感じでもっと前に公開すれば良かったのにね。

シャイア・ラブーフはインディも観てないんで知らないんですけど、見た目は「フツー」ですね(笑)
年齢重ねると味が出るタイプかな?
見込まれる程なんだから・・・

今年はポインセチアくらい買って置いておけばクリスマスっぽい気分になるかな・・・

返信する
イマイチ・・・ (コロンさんへ)
2008-11-13 21:35:34
シャイア・ラブーフ、どこがいいんだかよくわかんないんですよね
といっても
私がスキな俳優さんって・・・めちゃ売れてるの、ジョニー・デップくらいだから
「売れっ子」発掘はできそうもないので
実はシャイア・ラブーフ、売れっ子になる人なのかも

ポインセチア、いいですよね
一気にクリスマスになると思います
返信する
イマイチですか (ichi)
2008-11-13 23:19:12
 先週末、『イーグル・アイ』と『彼が二度愛したS』のどちらを観ようか迷って、結局どちらも観なかったのですが(笑)
 
 スピルバーグの作品、実はそれほど観ておらず、『ジョーズ』『マイノリティー・リポート』『ターミナル』くらいの様です。
 
返信する
イイヤツ (ichiさんへ)
2008-11-14 07:11:54
いいのばっかり見てますね
SFがないのが珍しいですね~
イーグル・アイ、カーアクション系は画面効果がとてもよかったので、見るなら映画館がいいと思います。
話は、んっと・・・でしたけど
返信する

コメントを投稿