切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

ムkムカ2

2010年12月04日 | お仕事

ここ2,3週やってた起動確認、先行してやんなきゃなんないトコがなんとか終了

先行して、って書いたのは、他の会社に下ろすトコです
受け取った会社さんは、これを元にして、機能改善とかするんですね
なので、とりあえず、これらだけマトモに動くよーにしないといけなくて

・・・環境が変わったらまた動かなくなったりして
・・・いっぱい質問されるのかな
・・・マシン周り、全然わかんないんだけど
(今回も環境作成は詳しい人にやってもらってます)

昨日もずっと動かないトコの調査をしてたんですが・・・
データをオープンして読み込みをしてるんですが
読みこみ途中で固まってて

せっせと原因を探って調べてみたら・・・

 255回、読み込みにいくんですけど
 1個分しか定義がないです
(リーダー) データの設計書(他社さんが作ったモノ)見てみて

調べたら設計書は問題なさそうだったんだけど・・・
設計書をもとに作ってるハズの定義書が間違ってて
間違った定義書を元に、定義の登録をしてるので上手くいかなかった模様

(リーダー) (調査結果を確認しつつ)あ~、定義書が間違ってるね

この定義書、チャラっと帰る人が作ってたんですが・・・
この会話を眼の前で聞いてても

 (知らんぷり)

あげく、用もないのにぷらっとマシン室に行って雑談し始めた
原因の説明と修正依頼をしに行ったのに、席に戻って来もしない

勤務中に無駄な雑談してるのはいつものことだけど
(ひどいと2時間くらいずっとダベってる)
自分のやった仕事のミスで人の作業が止まってる時くらい、マトモに働け

会社はアナタが喋ってる時間分の給料+私が止まってる分の派遣料
その「雑談」に払ってんだぞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメ・・・ (ゆか)
2010-12-12 14:46:15
人間失格状態の人ですねぇ

うちの事務所にも別の意味で自分の仕事に責任感がない人、いますけど・・・。
雑談したりはしてないんで、まだイイかな。
雑談したりしてない分、目ざわりではないですが。

結局・・・ (ゆかさんへ)
2010-12-13 20:41:19
最後は誰かがやってくれるって思ってるから、こーなるんですよねぇ
今日もチャランポが用意したデータを登録しようとしたら、半分近くエラー
ダブってたり、必要なかったりするのが大半
無責任な人とは仕事したくないよ

コメントを投稿