切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

ザ・ライト エクソシストの真実

2011年05月02日 | 映画

先日、ザ・ライト、見て来ました


          

    画像クリックで公式HPに飛びます 


アメリカの小さな街で、父の葬儀屋の手伝いをしていたマイケル。
彼は街を出るため、大学へ進みたかったのだが、父の承諾を得るには
神学校以外に進む道はなかった。
自分の信仰心の薄さを自覚しながらも、街を出るため、神学校に進むマイケル。
しかし、卒業間近の際、司祭にはなれないと恩師にメールをする。
恩師はそんなマイケルに、バチカンでのエクソシスソ養成講座を勧める。
講座を受けながらも、エクソシストを受け入れられないマイケル。
講座の教師は、彼に異端でありながらも一流のエクソシスト、
ルーカス神父(アンソニー・ホプキンス)を紹介する。
ルーカス神父の元で悪魔払いの手伝いをするルーカス。
だが、そんな中、ルーカス神父自身が悪魔に乗っ取られてしまう。
講座の教師も折悪く、長期不在。
自分自身でルーカス神父の悪魔払いをすると決意したマイケル。
神を信じないマイケルに彼を救うことができるのか。

お話はそんな感じ

神を信じないワカモノが信仰心を取り戻すっていうのが
話の趣旨だったんですが・・・。
今のアメリカって、そんなに宗教心、薄れてるんですかね
同じ一神教でもイスラムは、今だ、神の名の元に戦えそうですが
イエス・キリストはそうではないんでしょうか

どちらも一神教なんで、多神教の日本に根付いてる私には
よくわかんないんだけど
や、もーちょっと、イスラム、勉強しよ

それはさて置き、アンソニー・ホプキンス、凄かったです
派手なアクションも、オドロオドロシさもない映画なのに
抜群の支配力

羊たちの沈黙で一世を風靡した無表情の表情、というかなんというか
や、あのじーちゃん、凄いです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう・・・ (ゆか)
2011-05-03 08:53:06
アンソニー・ホプキンスの顔見るだけで怖いわ
どんなにニコニコされても、怖い

・・・夢に出てきそうなカンジですよね
返信する
そうそう! (ゆかさんへ)
2011-05-03 22:15:41
ポスター見るだけでも怖いですもんね
見る前は、もっとオドロオドロしい映画かと思ってましたもん
や、それはそれで(私は)大丈夫ですけど
返信する

コメントを投稿