切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

人が経験によって得られるものは?

2007年06月09日 | その他

2週間くらい前、いつものBarのマスターから聞かれた質問です

うーんうーん、って悩んでるうちに、答えを言われてしまったのですが
でもその答えに納得できなくて、今、何人かに同じ質問をしています

 (酒豪のコ)    失敗かな?
 (ガーディアン) 経験から得られるのは経験値ですよ
 (天使)       記憶ですかな

記憶についての天使の話が面白かったので、論点はずれるけど、その後
記憶が作れない場合、その人はすでに人ではないのか  って
質問をしました

面白かったのは

天使が「記憶の作れない人」の中に、植物人間や死体まで入れていたこと
想定値が広い人だとは思ってたけど、ここまでとは
考えたことなかったんで、面白かったです

天使は人を に例えているようです
ヒトはグラスで、記憶はお酒で、運命はバーテンダーなんだそうな

マスターと天使がお話したら、すごく楽しい会話になるかも
天使、誘い難いので、実現はムツカシイけど

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (ゆか)
2007-06-11 09:37:44
経験によって得られるもの・・・。
『学習能力』って言いたいトコだけど、私は学習能力がなくて同じ失敗ばっかりしちゃいます
ホントは一度の失敗から学習して、同じ失敗を繰り返さないのが大人だと思うけど・・・
私はまだまだ子供だなぁ・・・
返信する
ムツカシイね^^; (ゆかさんへ)
2007-06-15 23:43:53
答えは絶望なんだそうです。
子供の頃は何でもできるって思ってるけど、
大きくなるにつれて物事の限界を悟るからなんだそうな。
私は納得できないけど!!

同じ失敗、私もよくします ^^;
記憶力の問題でしょ~か ^^;;;
返信する

コメントを投稿