ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

エルプフィルから桟橋駅へ

2018-08-25 | ハンブルクの散歩

前回は旧聖ニコライ教会から
シュパイヒャーシュタットを
歩いて通った記事でした。
今回はエルプフィルの建物に
着いたところから記事を始めますね。




エルプフィルの建物の写真は多かったのですが、
それをかなり削り、他の写真もかなり削って、
何とか15枚の画像におさめました。







どうも大型クレーンを見ると、
バンジージャンプを考えてしまいます。
あのバンジージャンプの印象は
かなり強烈でしたから。




桟橋駅に向かうフェリーが来たので
乗りますね。







ドームの大観覧車が見えました。







金食い虫だ、と言われ続けていましたが、
この建物は本当によく出来ています。




バックの建物の前はエルベプロムナードと言い、
拙ブログではまだ紹介していません。
ここからエルベ川を通る船を眺めたいです。




このような好天気だといいのですが、
今日のハンブルクは19度、
曇り時々雷雨でしたから。




なんちゃって外輪船のミシシッピー・クイーン号です。




博物館船のカープ・サンディエゴ号です。
この船の中も見たいですね。




はい、リクマー・リクマース号です。
桟橋駅はすぐですから。




聖ミヒャエリス教会、
通称ミッヘルです。
では次の写真でお別れにさせてください。




この日、桟橋についてから駅までの階段が
かなりきつかったです。
考えたら市庁舎からシュパイヒャーシュタットを抜けて
エルプフィルハーモニーまで歩きましたから。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うしろゆびさされ組 ♪ うしろゆびさされ組 (あQ)
2018-08-25 08:46:30
https://www.youtube.com/watch?v=VoIYFSEHLWQ

ジージ様、長時間に渡る写ん歩、お疲れ様でした。
金食い虫と呼ばれたエルプフィルの建物は、今では立派なハンブルグのランドマーク。
もはや、うしろ指をさす人はいないでしょうね。
https://meaning.jp/posts/1168

ジージ様がバンジージャンプを思い出すクレーンは、エルプフィルの建物にくっ付いているのですね。
そばに有るのだとばかり思っておりました。しかも3台も。
現在は飾りなのでしょうか? それとも、何かに使われているのでしょうか?
すみませんねぇ、細かいことが気になってしまうのが僕の悪い癖 なんです。(笑)
http://blog.livedoor.jp/hitosumirepia/archives/4271085.html

青空を写して輝くエルプフィルの建物に、ドームの大観覧車。
エルベ川に浮かぶフェリーや、なんちゃって外輪船のミシシッピー・クイーン号。
エルベプロムナードを眺めてカープ・サンディエゴ号にリクマー・リクマース号。
15枚の写真では語り尽くせない程に見所満載ですね。お疲れ様でした。

天気が悪い、いつものハンブルグに戻ったようですので、次回はどんな写真が登場するのでしょうか?
楽しみにいたしております。(微笑)

ジージ様にご心配をお掛けしておりますが、今日明日は予定満載で、挙句に長丁場。
週明けには少し落ち着きますが、それでも31日まで休養は出来ません。
都下は秋祭りなので、9月に入ってのお祭りですが、例年夏バテのピークに当たります。
爺になり、数年前から御神輿を担がなくなりましたが、神社と町会の掛け持ちは相変わらず。

さて、本日もイベントに参加して参るといたしましょうか。
手出しは控えて、段取りと指図だけにいたしますが、天気予報を見ると暫くは猛暑続き。
寝不足のジジイ。こりゃ~先が思いやられますわ!(苦笑)
https://www.jma.go.jp/jp/week/319.html

うしろゆびさされ組 ♪ 
https://www.youtube.com/watch?v=sgfimOg37cs
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-08-25 11:14:35
ジージさま。長時間の写ん歩、写真のアップ、ありがとうございます。
昨日の写真もそうですが、エルプフィルの建物が、まわりとよく調和しているのがとても気持ちがよいですね~。
ここが本拠となるエルプフィルは、さらに演奏に磨きがかかることでしょう。団員さんも新ホールで気分よく演奏できますね♪
音楽にあまり興味がない人たちにも、ホールを好きになってもらえるようなイベントがあってもいいと思います。

あQさま、8月から9月はおお忙しですね。
昨日は、私も実家近くの神社が例大祭ですので、親にかわって町会の詰め所にご祝儀をもっていきました。みなさん、暑い中、立ち働いていらしゃいました。あQさまも、お疲れでませぬよう、お気をつけくださいね。
返信する
うしろゆびさされ組 ♪ うしろゆびさされ組 (ジージ)
2018-08-26 02:26:41
あQさん こんばんは
このグループを知りませんでしたが、まるで素人ですね、観ていて気持ちが悪くなりました(笑)

はい、エルプフィルの建物は、もうランドマークになっていますね。
しかしあのクレーンは不思議です。
例えばレールがあって、その上を移動できるのであれば、窓拭き用とか考えられるのですが、固定してあるのが実に不思議です。
関係者に聞かないとなぜだかわかりません。

今日の記事は、ちょっと詰め込みすぎたかな、とも思ったのですが、まあ区切りとしたのでこうなってしまいました。
次にこの近辺に来るのであれば、エルベプロムナードを見て、カープ・サンディエゴ号の訪問ですね。

台風一過、東京はまた暑い日が続いているようですけれど、どうかお体を大切になさって下さい。
返信する
新本拠地 (ジージ)
2018-08-26 02:35:30
エルトベアートルテさん こんばんは
エルプフィルハーモニーにとっても新しい建物は気持ちがいいでしょうね。
僕はまだここで聴いたことがないんですよ。
僕にとっては、古いムジークハレも好きなのですが。
建物はすっかり周りに馴染んでいるし、ランドマークですね。

そろそろ秋祭りの時期ですね。
実家では、姉と妹が長い間お祭りの手伝い、町会と町会員の折衝役をしていたのですが、
毎年板ばさみになって責任ばかり取るハメになっていたので、今年から自由になりました。
旗が岡八幡宮のお祭りです。
返信する
Imitazione Rolex (Imitazione Rolex)
2021-12-14 15:44:56
https://weheartit.com/orologimeccanici
https://is.gd/q9491M
https://is.gd/GhSJT3
https://is.gd/NNBBXq
https://is.gd/lomyNL
https://is.gd/JZ8gLQ
https://is.gd/Jxa6UU
https://downtownhoustontx.bubblelife.com/users/orologimeccanici
https://bit.ly/3oEI4w8
https://bit.ly/3kMqaqb
https://bit.ly/3oytNkQ
https://bit.ly/3wRDYEG
https://bit.ly/3kKyDu2
https://bit.ly/30ulXAn
https://downtownhoustontx.bubblelife.com/community/orologimeccanici
https://tinyurl.com/53dke2mf
https://tinyurl.com/3dvhvk34
https://tinyurl.com/bjcu55xx
https://tinyurl.com/43ejhvkc
https://tinyurl.com/mzxr2vx3
https://tinyurl.com/xus4pjwp
https://downtownhoustontx.bubblelife.com/community/orologimeccanici/library/353762764/key/3511437013/QUAL_E_IL_ROLEX_MENO_COSTOSO
https://rapichat.com/orologimeccanici
http://tiny.cc/51qluz
http://tiny.cc/61qluz
http://tiny.cc/71qluz
http://tiny.cc/81qluz
http://tiny.cc/91qluz
http://tiny.cc/a1qluz
https://flipboard.com/@orologiwatch/replica-watches-981busgtz/repliche-orologi-orologi-replica-di-marca-online-imitazione-orologi-italia-rep/a-MjExoXu5QAiT-5vHk9EJKA%3Aa%3A3795843747-bb0bec152f%2Freplichediorologi.eu
https://rebrand.ly/vj5z52l
https://rebrand.ly/vcnfe83
https://rebrand.ly/eot2roz
https://rebrand.ly/o3gfedm
返信する

コメントを投稿