ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

車椅子バスケットボールW杯

2018-08-26 | インゼル・パークの散歩

前回までの記事のあとは雨の日が続き、
ブログネタがなくなったし、
あまり天気がよくなかったので、
インゼルパークに向かいました。
撮りたい花があったのですが、
横断歩道で信号待ちをしていると…




あっ、インゼルパークで
また何か催し物があるな、
と思った程度でした。




しかしここに書いてあるように、
車椅子バスケットボール世界選手権と
書いてあるではありませんか。
ZA-DONK! はこちらをクリックしてください。
右上でドイツ語と英語の切り替えができます。
でもこれは家で調べてからわかりました。




中央にいる方々は日本の方で、
一人は車椅子、一人は義足の方でしたね。
でもこの時は情報不足だったので、
話しかけることなく通り過ぎました。




外にも、




そしてアレーナ ( 体育館 )の入り口にも
これが掲げてありました。




左が体育館で、このように座る場所が
作られていましたね




この時には実況だと思っていたのですが、
ここ、インゼルパークで世界選手権大会が
催されているとは思ってもいませんでした。
そして家で時間をかけて調べたら、
インゼルパークのアレーナで開催されている事がわかりました。




食べ物屋も出てましたよー




子供の遊び場もありました。
しかしなぜこのインゼルパークで?
と疑問が起こったのですが、
選手たちが乗るような大型バスも入れるし、
何よりここはバリアーフリーなのです。
ここは以前国際ガーデンショーが開かれたのですが、
その際に、最寄り駅近辺と、
このインゼルパーク内をバリアーフリーにしたのです。
それですっかり納得がいきましたね。
でもそれは家に帰ってからで、
この時にはまだ知りませんでした。




ビニールを空気で膨らませた滑り台です。




この子は、いつまでもそんなところに乗っているな、
と怒られていましたよー




これは腕の力をつけるトレーニングマシーンで、
右に立っている人が監視していました。




違う子ですね。
強さをダイヤルで調節できるようでした。




途中で男の人も挑戦にきましたが、
男は撮っても面白くありませんから(爆笑)




WARSTEINER というビール会社のトレーラーです。
おそらくこのまま販売できるのでしょうが、
まだこの時には開いていませんでした。
僕もこのW杯を見たいと思ったのですが、
チケットは全て売り切れで、
あとは当日券だけだったのです。

次回もこの続きですから。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セーラー服を脱がさないで ♪ おニャン子クラブ (あQ)
2018-08-26 06:53:28
https://www.youtube.com/watch?v=jgtE5dVZeno

https://www.youtube.com/watch?v=J-SMiQD5XNY

おや!? ジージ様は、お花の撮影にインゼルパークに向かい、可愛いツボミちゃん達を写されましたか?(笑)

2018年 車椅子バスケット世界選手権大会は、本日迄ハンブルグで開催されているのですね。
http://param-param-doori.cocolog-nifty.com/blog/2018/08/2018-7dc5.html
バスケは子供の頃にやった位で、あまり良くわかりません。
http://www.synapse.ne.jp/~ken2/basketball/rule.html
残念ながら、車椅子の試合でも、激しいシーンが有るという程度の認識しかございません。
https://www.youtube.com/watch?v=q719H4w1DD8

https://matome.naver.jp/odai/2136344430223796601

ビール会社のトレーラーの写真で〆られるところは、ジージ様らしいですね。(微笑)

>まるで素人ですね
 はい! 今をときめくAKB48の元祖、おニャン子クラブの派生ユニットです。
https://pinky-media.jp/I0010952
秋元康(半島ロリ)らしい素人を集めたグループは、今も昔も変わりがございませんね。
うしろゆびさされ組 のメンバーの一人、“岩井由紀子”は秋元康の妻です。
https://matome.naver.jp/odai/2139794782099280901

>私も実家近くの神社が例大祭ですので~
 エルトベアートルテさま のご実家は、もしかして茨城県でしょうか?
関東以外は解からないのですが、鉾神社御例大祭は有名ですね。
http://www.k-hokota.com/page/page000128.html

さて、これから入浴して出掛けてまいります。
昨夜は長時間のイベントで疲れて帰宅し、入浴してすぐにバタン キュー!
掃除や点検に出掛けるのですが、場所柄、今朝も入浴してから行く事にいたします。

では皆様、良い一日をお過ごしください。
ジジイは本日も、長い 長い一日になりそうです。(笑)
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-08-26 11:04:12
車いすバスケの世界選手権会場は、インゼルパークのアレーナだったのですね。ドイツで行われていることは知っていましたが・・・。
インゼルパークがバリアフリーなのはすばらしいですね。
屋台や遊具も出ていて楽しそうです。遊んでいるキュートなお嬢さん方、足が長いですね~。

あQさま、鉾神社の写真のアップありがとうございます。立派ですね。私の実家も東京の田舎なのですが、例大祭では、各町会のお御輿が練り歩きます。私も
小さいときは、今は亡き祖母が誂えてくれた浴衣を着て、山車を引っ張りました。懐かしいです~。
返信する
セーラー服を脱がさないで ♪ おニャン子クラブ (ジージ)
2018-08-27 01:51:51
あQさん こんばんは
こういったグループはまるでダメですね、キャーキャー言っている人の気が知れないです。

>可愛いツボミちゃん達を写されましたか?
はい、ちゃんと花も撮りましたけれどもね(笑)

普通のバスケのルールは知っていますけれど、車椅子バスケのルールは知りません。

スラムダンクの漫画は全巻見ましたが、DVDになっているのですね、あの漫画は人気があったようですから。

あの WARSTEINER というビールはおいしいですよ。
まあ普段はスーパーのオリジナルビールを飲んでいますが、他に買うとしたら、あのワールシタイナーですね。

AKB48と言うグループは、絶対に好みじゃあないと思っているので、今まで観たことも聴いたこともありません。

まだまだ暑い日が続きそうなので、皆様もお体を大切になさって下さい。
返信する
バリアフリー (ジージ)
2018-08-27 02:02:40
エルトベアートルテさん こんばんは
以前の国際ガーデンショーの時にインゼルパーク全体、そして駅付近は全てバリアフリーです。
ですからこの一画では車椅子の方やシニアカートの方が大勢いらっしゃいますから。

あの女の子だけではなく、他の方も足が長いですよね。
特に膝から下が長いので、電車の中で腰掛けると、それを実感します。

お祭りには懐かしい響きがありますね。
子供の頃、人気だったのは山車の太鼓を叩く事でした。
まだまだ暑い日が続きそうなので、皆様どうかお体を大切になさって下さい。
返信する
Rolex submariner replica (Rolex submariner replica)
2021-12-14 15:44:09
https://slashdot.org/~orologimeccanici
https://is.gd/pYL409
https://is.gd/gsUHcN
https://is.gd/SL09kC
https://is.gd/Kwsnus
https://is.gd/nL6mSW
https://is.gd/krYgIo
https://slashdot.org/submission/14941565/qual-e-il-rolex-meno-costoso
https://bit.ly/3oEm3xo
https://bit.ly/3chYi8T
https://bit.ly/3nnglAH
https://bit.ly/3kEKEBh
https://bit.ly/3CnGeET
https://bit.ly/329iPdX
https://www.keepandshare.com/doc6/37635/il-rolex-submariner
https://tinyurl.com/k4a3sxwk
https://tinyurl.com/3t7xjdxb
https://tinyurl.com/36n82aja
https://tinyurl.com/z3f4x4c6
https://tinyurl.com/9vzz8359
https://tinyurl.com/2m2hjvjt
https://www.keepandshare.com/doc6/37636/qual-e-il-rolex-meno-costoso
http://tiny.cc/b0qluz
http://tiny.cc/c0qluz
http://tiny.cc/e0qluz
http://tiny.cc/f0qluz
http://tiny.cc/g0qluz
http://tiny.cc/h0qluz
https://www.cgmimm.com/events/il-rolex-submariner
https://www.cgmimm.com/events/qual-e-il-rolex-meno-costoso
https://rebrand.ly/e26v1ev
https://rebrand.ly/s67q6c3
https://rebrand.ly/cexlafy
https://rebrand.ly/gd0vka1
https://rebrand.ly/mlksw23
https://rebrand.ly/hqnkken
返信する

コメントを投稿