ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ハクチョウの湖

2016-05-14 | アルスター湖畔の散歩

バレーのタイトルみたいですね(笑)
今回はアルスター湖にいた白鳥の画像を紹介しますね。
多少遠い方が写りはよかったのですが、近すぎてしまいました。







ハンブルクに生息している白鳥はコブハクチョウといって、
目の前、くちばしの上にコブが付いています。
ドイツのスワンボートもやはりコブ付きですから(笑)




ボートの櫂のような物が見えますが、あれはハクチョウの足で、
なぜだか時々あのように足を出しているんです。




これだとよく見えますね。




撮ろうとした瞬間、木の葉を突くのに首を伸ばしました。




ハクチョウのヒナももう時期だと思います。
場所によっては抱卵しているかもしれませんね。

ハンブルクのコブハクチョウでした。

水面に浮いているのは、何かの木の花が枯れて落ちたのだと思います。
一見ヘーゼルナッツの花のように見えますね。




この木の枯れた花が正体ですが、この写真だとわからないですね。
次回もアルスター湖にいた水鳥の話です。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  




皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セレナード(白鳥の歌より) ♪ シューベルト  (あQ)
2016-05-14 05:27:40
https://www.youtube.com/watch?v=MJwNDJ7uHG4

https://www.youtube.com/watch?v=ylYGdCOpe4k

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88

>ハンブルクに生息している白鳥はコブハクチョウといって、目の前、くちばしの上にコブが付いています。

無条件に“目の上のコブ”が浮かんでしまいました。
やはり本日も病んでいるのかもしれませんねぇ~思い切って今日もお休みにしたいと思います。
電話が掛かって来なければ~ですがね。(笑)
http://kotowaza-allguide.com/me/menouenokobu.html


>スワンボートもやはりコブ付きですから(笑)

そうでしたっけ?
http://www.bing.com/images/search?q=%e3%82%b9%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%88&qpvt=%e3%82%b9%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%88&qpvt=%e3%82%b9%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%88&qpvt=%e3%82%b9%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%88&FORM=IGRE

コブつきも有りますね。
取り合えず、井の頭恩賜公園のスワンボートにはコブが無いようです。(笑)
http://hitorimono.com/2009/04/swanboat/

はたして、上野公園不忍池のスワンボートは・・。
https://www.youtube.com/watch?v=ZpkeygRt5SA
返信する
Unknown (グライセン)
2016-05-14 06:08:14
白鳥さんは優雅~ってイメージですが、少し怖そう・・・
遠目でみるのが良いな~って感じ!
返信する
セレナード(白鳥の歌より) ♪ シューベルト (ジージ)
2016-05-15 01:21:12
あQさん こんばんは
からめ手できましたね(微笑)

あQさんには目の上の瘤はないのでは?

また自分ひとりで納得している文を書いてしまいました。
「ドイツのスワンボート」に訂正しましたので(謝)
でもまあおかげで可愛いお嬢さんたちを見ることができた、と納得しておきますか(笑)
返信する
近すぎ (ジージ)
2016-05-15 01:25:37
グライセンさん こんばんは
遠くで見ると、優雅なのですが、今回は近すぎましたね。

自然公園に湖とも言える大きな池があって、近々そこに行ってみますね。
ヒナやカモたちがよく来る場所があって、ハクチョウもきますから。
返信する

コメントを投稿