ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

元旦のハンブルク市庁舎

2016-01-02 | ハンブルクの散歩

                    元旦の朝、いや、朝ではないですね、
                    昼近くまでのんびり寝た後で朝食。
                    午後になっても天候がパッとしないけれども、
                    雨は降らないという予報だったので、
                    では市庁舎に行こう、と思い立ちました。




                    この広場でクリスマスマーケットが催されていたとは
                    今現在では想像をつけにくいですね。


        

                    少しガスったような天気でしたね。
                    太陽光の角度も低いし、色が良く出ていません。




                    上の写真のポール先端にあるオブジェです。
                    実はこの日、普段使っているニコンD60を家に置いて、
                    買ってからあまり使っていないニコン1のテストだったのです。
                    かなり遠いですね。
                    望遠領域のレンズをまだ買っていないんですよ~
                    高いですからね。


        

                    向かって右にある像です。やはり遠すぎですね。


        

                    この後、聖ペトリ教会を見に行くつもりになって、
                    歩いている途中で撮りました。




                    正面に見えるのが聖ペトリ教会です。
                    後日記事にしますから。
                    この広場がクリスマスマーケットの時
                    身動きできないほど混んでいたんですから。
                    サンタさんのソリも、もうないですね(笑)


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-01-02 08:03:45
広々していますね~
日本はこういうスペースが無い・・・
午後3時頃、この人出・・・多い方ですか?

返信する
おはようございます。 (だんちょう)
2016-01-02 09:37:54
さてさて今日はなにをしようかなぁ……

悩む日です。


明日で正月休みは終わってしまいます


それでは今年も宜しくお願いいたします('◇')ゞ
返信する
元旦 (ジージ)
2016-01-03 00:29:50
グライセンさん こんばんは
日本は広い場所があると、何とか活用、利用しますからね。
広場のまま残しておいてもいいと思うのですが。

元旦のせいでしょうね、この広場はもう少し混雑しています。
平常の半分くらいの人出ですね。
いつもはもっと、特に観光客で賑わっています。
返信する
贅沢な悩み (ジージ)
2016-01-03 00:33:14
だんちょうさん こんばんは
仕事を持っていらっしゃる方は、何もすることがないと手持ち無沙汰ですね。
典型的なワーカーホリックです。
何もしないで、家族サービスがいいのではないでしょうか。
僕みたいな年金生活者だと、いつも何もないので、毎日何をしようか悩んでいます(笑)
返信する

コメントを投稿