ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

そしてアルスター湖からお別れ

2017-05-18 | アルスター湖畔の散歩

前回最後の写真と同じように、
今回最初の写真はケネディ橋の上から撮りました。




様々な交通機関がアルスター湖を横切っているので、
外アルスターこと内アルスター湖の間には橋が架かっています。
外アルスター湖側にあるのがケネディー橋で、
内アルスター湖側にあるのはロンバルズ橋です。




ケネディー橋を渡り終わったら湖の畔に降りますが、
そこにいたのはハイイロガンの幼鳥でした。
どうやらお昼寝タイムを邪魔してしまったようです。







今回の目的地は、以前あった金網です。
あの金網はオオバンのヒナと親を妨げていましたからね、
あのままではかわいそうだ、と思ったのです。







例の双胴船です。
これくらいだと目立たないでいいですね。




これはまた別の遊覧船ですね。
ここには遊覧船がかなりの数あるようです。







声を掛け合っていたので、どうやらお二方は知り合いのようでした。




以前にもあったオオバンの巣ですが、
まだ抱卵中で、孵化していない様子でしたね。




はい、これを見るために来たのですが、
撤去されていないようです。







以前も抱卵中だったのですが、
カンムリカイツブリのヒナはまだのようです。




これが金網の反対側ですが、ここもふさがれていますね。
でも金網の中にオオバンのヒナはいませんでした、良かったです。

ではお別れの写真にさせてください。




前回の記事に載せた3枚セールのヨットですが、
なぜだかわかりませんが、どうやら牽引されているようです。

今回はまとまりのない記事になってしまいました。
さて次回はどうなることやら。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


今回からランキング参加を止めます。
今まで応援してくださった方々にお礼申し上げます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-05-18 11:57:20
ハイイロガンの幼鳥、かわいいですね。
水面上に、器用に巣を作るんですね!金網、早く撤去されるといいですね。
返信する
可愛いです (ジージ)
2017-05-19 01:44:28
エルトベアートルテさん こんばんは
どの鳥も、ヒナや幼鳥は可愛いですね。
畔に近くなると、押し寄せられた物があって、それを使う場合もあります。
人が投げ捨てたような物も使うことがあるので、見ていると恥ずかしくなります。
アルスター湖は大きいし、誰もがくるのですが、不心得者もいますから、困ったちゃんです。
返信する

コメントを投稿