sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

週一の報道

2017-07-30 10:10:11 | 日記

ウイークデイの番組は即応性があり、週一は週一で違う切り口が見える。

違う切り口といったがあまり違っているとも思えないが、まあ、そういうことにして。

今日はてんこ盛りの中身になったみたい。

ついにというかやっとというか、稲田朋美が辞任。

その直前には蓮舫民進党代表が辞任。

野田幹事長が都議選敗北の責任を取り辞任と言明していたから、じゃあ、自分もやめなくては、となったのか。

 

このところ政界に激震が起きている。

都議選惨敗の自民党。

仙台市長選では自公推薦が野党共闘候補に完敗。

今日は横浜市長選投開票日だ。

民進党は自主投票ということになったようだ。

そのせいかどうか幹部議員が自公が推す現職の応援に登場。

前身の民主党時代から寄せ集めの集団だから何が起きても驚かない。

 

看板の架け替えも致し方のないところだ。

その代表選だが、党員・サポーターを含めた選挙戦にしたいと。

党員などどれほどいるのか。サポーターなど集まるのかな。

 

北朝鮮は干ばつだと世界が指摘しているにもかかわらずICBMの実験で

やったやったと大はしゃぎ。

ここもよくわからない。

 

アメリカまで届くミサイルで核弾頭を搭載できるとしてワシントンはともかく

西海岸へ向けて飛ばす気でいるのか。

 

これ以上ない言葉でアメリカを罵っているがトランプには何の効き目もないと思うが。

相変わらず必要な幹部の半分以上がそろっていない。

決まったと思ったら、俺の気に入らないと、即刻クビだ。

 

アメリカの権威も地に落ちたというところか。

それでもトランプ支持者は怪気炎を上げている。

「よくやっている」と。

 

冷静に考えて、「ほんとかい?」と言わざるを得ない。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。