sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

日本死ね!

2017-08-31 19:48:26 | 日記

待機児童問題。

保育所入所選考で漏れた。日本死ね!と投稿した人の気持ち、分かるな。

 

テレビはダイアナ元妃の死から20年で特番組んで放送。

国内で献花台まで用意してご丁寧に献花に来る連中。

 

北海道では小樽にある石原裕次郎記念館閉館で特番。

 

政治の世界では安倍が二日連続でトランプと電話会談。異例だと歩道されていた。

折からイギリスのメイ首相が来ている。

日本の国家安全会議だかに彼女を出席させた。これも異例と報道された。

 

そりゃそうだろう。

国内の最重要会議に何で外国の首脳が入るのだ?

 

理由が判った。

イギリスがEU離脱となるとかの国で活動している日本企業に多大な影響が出る。

そこを何とかしてほしくて来てもらった。

つまり、安倍の頭にはやっぱり大企業の利益擁護しかないのだ。

完全にトチ狂ってしまっている。

 

かつて鉄の女といわれたマーガレット・サッチャー。

メイは氷の女王と異名を取っているようだ。

 

そんな女に媚びを売ってまで企業を守ろうとするクソたれが、安倍晋三だ。

外交辞令で、日本と共に北朝鮮に対する一層の圧力を、と言われて喜色満面だ。

 

民進党代表選に出ている前原は共産党をシロアリと言った。

安倍は日本を土台から崩すシロアリだろう。

 

岸信介が背後霊となって安倍晋三を操っている。

 

2020オリンピック景気で労働者不足と言われている。

が、終われば、宴の後のように不況が襲ってくる。

 

中国がその手本だ。

北京オリンピックまで二ケタの成長率を上げ続けてきたが、オリンピック後に鈍化。

 

毛沢東とその後の指導部が推し進めた一人っ子政策が、いま大きな問題となっている。

それが経済成長を鈍らせる要因にもなっている。

 

この先どれだけ生きるか知れている。

もう、日本死ね!の境地だ。

 

災厄よ来たれ、我が亡きあとに。と言ったのがいるようだ。

 

 


すごい夕景

2017-08-31 10:58:56 | 日記

昨日はこれまで見ない夕景だった。

いつもは近くのスーパーの屋上に行くのだが時間がなく玄関前で。

 

SF映画に仕えそうなショットだ。

 


物見遊山?

2017-08-31 10:50:20 | 日記

アメリカを襲ったハリケーン。

勢力を弱めたとはいえしばらく雨が降り続くと気象関係者の話。

 

トランプが被災地を見に出かけた。

が、飛行機を降りたそのスタイル。

遊びに行く途中についでに立ち寄った?ってスタイル。

カメラはその足元をアップで。

 

国内でトランプ批判が起きると現地報道。

 

そういえば日本でもいたな。

被災地に行くのに長靴も持たず、現地で担当者か何かにおぶさって水の中を行った。

本人は長靴屋さんが儲かる、なんて言った。

その後更迭されたんだったか?

 

どこにもおかしなのがいるな。

 

 


資格なし

2017-08-31 10:40:31 | 日記

金正恩がミサイルを発射。

襟裳岬沖に着弾で国中大騒ぎ。

ただ、メディアだけだけど。

 

気になるのは安倍の姿勢だ。

トランプは強硬な発言をしている。

が、閣僚、国務・国防長官は対話の姿勢も見せている。

韓国大統領も対話を示唆している。

 

ところが安倍は、オロオロしてトランプと相次いで異例の電話会談だという。

制裁の更なる強化で一致したと偉そうに言っている。

自分で決めた訳でない。

トランプに、こう言いたいがよろしいでしょうか?、と。

おお、それはいい考えだシンゾー。都でも言ってくれたか。

菅も河野も小野寺も、主要閣僚がすべてイエスマン。

安倍に物言える人間はいない。

野田聖子よ、こういう時こそ出番でないのか?

 

口を開けば国民の安全、生命を守るというがまったく口先だけだ。

自分で何も決められない。

 

一言。安倍にリーダーの資格も能力もない!

 


ニュース性が?

2017-08-30 14:30:15 | 日記

今朝になってもまだミサイルがどうしたとか言っている。

それよりも岩国で起きたオスプレイの怪しい煙や大分空港に緊急着陸したオスプレイの火災のような灯り。

そちらの方がよほど重大だべ。

 

オスプレイについては、米国内でも飛行機に詳しい専門家がかねてから構造的な欠陥があると指摘している。

その指摘を裏付けるように沖縄辺野古海岸で墜落。

報道は不時着と伝えているがあの損傷具合はどう見ても墜落だが。

 

最近も沖縄から飛び立ったオスプレイがオーストラリアで墜落。

北海道大演習が予定されていたがこれを受けて自治体が自粛を要請した。

せめてここは反対だろう。

しかし、強行された。

 

直後の大分着陸と岩国の煙だ。

 

これまでもオスプレイは米国内でも事故を起こしている。

関係者は操縦ミスだと弁解し再発防止を言明していた。

 

しかし、大分でNHKカメラがとらえたのは煙と火災のような灯り。

岩国では基地を監視している男性が捉えた煙だ。

 

この二つの件で操縦ミスは言えないだろう。

機体に何らかの欠陥があるとする専門家の指摘を裏付けるのでは。