sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

やっぱり息子かね

2021-06-26 15:03:17 | 日記

買い手もつかない土地。

年月を経れば見事な大木に。

 

隣の人も心配だろうと一念発起して伐採作業。

一人で何とかなったが、最後の一本が隣家の車庫に倒れそう。

 

何とか自地内で処理しようと思案していた。プロにも頼もうと思ったが

どこに頼めばよいか分からずに時間が過ぎる。

 

息子に声かけて手伝いを頼む。

 

上のような状況手前の三本は何とか伐採。

こいつが車庫の方へ傾斜。

何とか手前に倒そうと考えた。

今日、息子に手伝ってもらい30分ほどで片付いた。

 

若いころは娘が一人くらい欲しいと思ったことがある。

こうして伐採作業となると娘は力にならない。

やっぱり息子だ。

 

まだ、奥に一本でかい木があるがそこは周りに住宅もないので気楽に作業できる。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。