sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

48

2018-09-30 13:27:47 | 日記

富田林署から脱走した被疑者が48日間逃亡し続けて逮捕された。

 

これから48日間の足取りを追及されるだろう。

 

そして大阪府警関係者の処分もされるだろう。

報道で伝えられる限りでは逃げられるべくして逃げられた。

その後大取物をを繰り広げた。

近在の住民にとってまずは一安心だ。

 

どの程度の処分になるか、だな。

 


やじ馬

2018-09-28 13:07:12 | 日記

昼飯時、食べ物を咀嚼するだけでは何か味気なく思いワイドショーをながめている。

 

それにしても中身はどうでもいいことばかりだ。

今は、貴乃花問題だ。

本人が好んで行動しているだけだからそれでいいじゃないか、って思いながら眺めているが。

 

僅かな食を終えたらすぐOffにする。

 

それぞれに関係ある人を呼んで話を聞いたりしている。

中には一言ぐらいで終わるのもいる。

取りあえず呼ばれて席につくからはそれなりのギャラは支給されるだろう。

どれだけかは分からんが交通費プラス飯代プラスか。

 

 


わからん

2018-09-26 14:55:16 | 日記

貴ノ花親方が協会に引退届を出し記者会見をやったことでワイドショーが盛り上がっている。

 

この男のやることはさっぱりわからん。

昨年九州場所中の傷害事件にしても協会に何の連絡もなしに警察沙汰にしてしまった。

 

相撲協会もこれまで騒ぎを起こしてきた経緯がある。

それらに対して改革しようという気持ちでいろいろ行動してきたようだがどこか独りよがりの面がある。

 

傷害事件に関しても今日かいとの間はすべて「紙」でのやり取り。

協会役員が部屋を訪ねてもウンでもスンでもない。

 

揚げ句が引退届を出したと。

もう少し協会と向き合う姿勢がなければ付いてくるものもいないだろう。

弟子たちは他の親方に押し付けるといっているし、彼のやり方はさっぱりわからない。

 


他は何やってんだか

2018-09-23 18:42:11 | 日記

大相撲秋場所。

結局、白鵬が休場明けで全勝優勝。

あまりにも周りが稀勢の里騒ぎに発奮したか。

 

それにしても周りは何やってんだか。

大関狙いと騒がれた御嶽海。

先場所は優勝したのは立派だが、三横綱不在ではちょっとなあ。

周りが何の根拠もなしに騒ぎすぎだ。

まさしく、贔屓の引き倒しだ。

 

 


41・800・1000

2018-09-22 18:28:25 | 日記

大相撲秋場所十四日目。

ここまで十三戦全勝の白鵬が二敗の豪栄道を破り優勝を決めた。

41回を数える。

そして場所中に横綱通算800勝。

今日勝って幕内通算1000勝だ。

 

前人未踏どころかまず出ない数字だろう。

 

元大関琴欧州の鳴門親方がまだ強くなってきているといっていた。

 

関脇御嶽海戦では自ら立って一見不利な体勢に見えたが相手の足が度のあたりにあるかを確認したようだ。

すぐ後に、相手の左足を右足で確認して攻め込んだ。

 

大関栃ノ心戦では、一瞬のスキを突いて土俵に這わせる。

 

ケガもあって若い頃のような取り口ができないのはやむを得ないだろう。

張り差しは横綱としてどうか?

などの声もあるが衰えた体力をカバーするためにはそれもやむを得ないだろう。

それで勝てない相手が弱いというだけだ。