JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2017 全市全郡コンテスト(北海道)移動予告          2017-09-30

2017-09-30 11:38:04 | 全市全郡コンテスト

今年の全市全郡コンテストは北海道!8エリアからの参戦です。
昨日、機材を送るためヤマト運輸へ行ったのですが
なんと6月からヤマト便の制限が変わり長さ170cm以上の物は扱えないとのこと。
伸縮ポールやアンテナブームがアウトです。(TT)
結果的にポール類だけは佐川急便のラージ宅急便で送付しましたが思わぬ出費でした。

この時期、北海道は冷え込みがあるようで、しっかりとした防寒をしていきますが
心配なのは天候もそうですがバンドのコンディション。
目標は電話部門オールバンドの8エリアのレコード更新ですが
メインになる7MHzでどのくらいできるか?144と430MHzで札幌周辺局とどのくらいできるか?
の二つがポイントと思っています。
今回は3.5~1200MHzで声を出しますので聞こえていましたら
是非、お声掛けください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 愛・地球博記念コンテス... | トップ | 2017 全市全郡コンテスト ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全市全郡コンテスト」カテゴリの最新記事