JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

九州旅行 No.9 (福岡市内) 2011-11-06

2011-11-13 20:14:48 | 旅行
太宰府から西鉄電車で天神の駅まで戻ってきました。
お昼も過ぎ、雨も上がり、おなかが減ったのでまたまたラーメン屋へ。

天神西通りの「一蘭」へ行きました。
写真ではわかりにくいのですがお店の左側の登旗から建物の奥に向かって
行列ができています。近くに行くと待ち時間20分と書いてあります。
とりあえず最後尾へ、20分まではかからずお店の中に入れました。


ここの「釜だれとんこつラーメン」と「味付たまご」を頼みました。
写真でもわかりますが重箱型のどんぶりにラーメンが入って出てきました。


もの凄く、こってりしているかと思いましたが
そんなには、こってりしていません。
長浜系のラーメンとは全く違うものでしたが
今回の旅行の中で食べたラーメン(4食)の中では
一番おいしかったラーメンでした。



帰りの新幹線まで少し時間がありましたので地下鉄で
福岡タワーへ行ってみました。



入口でキャラクターが子供たちに愛嬌をふりまいていました。



展望台での様子です。



展望台に登っただけですぐにバスに乗り
博多駅に向かいます。
夕方、博多を出発し無事に静岡に帰ってきました。


久々に長い期間の旅行でしたが
「唐津くんち」「サッカー観戦」「バルーンフェスタ」そして
「アマチュア無線」と大忙しであっという間に終わってしまいました。
また、九州に行きたい!
大満足の旅行でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州旅行 No.8 (太宰府)  ... | トップ | 2011 東海マラソンコンテスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事