JF2KRHのアマチュア無線ブログ

アマチュア無線の移動運用やコンテスト参加記録を中心に、また無線以外のこともいろいろと書いていきたいと思います。

2018 第28回 静岡コンテスト  静岡市清水区移動         2018-05-04

2018-05-05 23:23:23 | JARL地方コンテスト

今年の静岡コンテストもクラブ局で参加しました。
運用地は昨年と同じ、静岡市清水区、日本平さくら公園。

 

 

今回のアンテナは下記のとおり。

7MHz     ダブルバズーカ      21MHz   ダブルバズーカ 
28MHz     2エレHB9CV        50MHz    5エレ八木        
144MHz   10エレ八木        430MHz    15エレ八木
1200MHz   16エレ八木

(※画像には映っていませんが、今年は28Mと1200MHzのアンテナも設営してみました。)

 

景色はとても良いのですが、標高が低いのでVUの飛びはイマイチ!
しかも西方面は山を背負いマルチは全く期待できません。
それでもVUの担当者は昨年よりも頑張りました。
私は1200MHzを担当し10局とQSOできたので充分ノルマ達成です。(笑)

さてさて今年の7MHzですがコンディションが最悪だったようで
当クラブのエースが担当しましたが、撃沈!
昨年とは比べられない様な7MHzの状況でした。


とはいえ、競技会への参加というよりもクラブ員の親睦を深める目的なので
ロケーションも成績も関係がありません。(笑)
夜の3.5MHzにQRVせず、夕方で撤収し全員で夕飯へ、、、
エスパルスドリームプラザ内のブッフェに参戦してきました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市清水区「日本平ホテル ... | トップ | 静岡市清水区 「葡萄の丘 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JARL地方コンテスト」カテゴリの最新記事