フィリピンの顔

フィリピンの日常や、旅行記、人、観光地、ビジネス、
出来事等を記録します。

ヘルメットの寄付に感謝

2010年11月19日 | ボランティア
フィリピン情報ランキング

『火事だ!!』


という、7月の記事で「中古のヘルメットを譲って下さい。」
お願いしていました。

↓もし宜しければリンクを繋いでいますのでご覧下さい。
『火事だ!!』の記事


★ その記事のコメント欄に、TOSHIさんと言われる方から
有り難いコメントを頂いていました。

>Unknown (TOSHI)
2010-07-15 09:30:02
ブログ楽しく拝見させて頂いています。中古のヘルメットの件ですが、バイク用のハーフヘルメットなどでしたら有ります。もし宜しいようでしたら連絡ください。<
と...

こちらからお願いしていてお返事が出来なかったのを、とても心苦しく思っておりました。
フィリピンまで送って頂くわけにも行かず、日本のどなたにお願いしようかと考えあぐねておりました。

そして昨日の記事に掲載していますが、
『JAPAN国際教育学院』から、100個のヘルメットを頂き、
83個をレスキュー隊に手渡す『贈呈式』を行いました。

レスキュー隊は学院に、感謝状を送りました。




感謝状には「DOMO ARIGATO!」と書かれてあります。
すごく喜ばれました。
学院の方たちも喜んでおられて、この感謝状を額に入れて学院内に飾っておられます。

そして、定期的にまたヘルメットを寄付して下さるそうです。

また、他の方からのヘルメットも、フィリピンまで運んで頂けることを
快く引き受けて下さいました。

TOSHIさん、返事が遅くなってすみません。
それから、このブログにお立ち寄りの皆さんにも改めてお願い致します。

★ヘルメットは何千個も必要ですから中古で構いません。
1個でも、バイク用でも構いません。
是非ご寄付をお願い致します


・送り先は、福岡県の学院ですが、よろしくお願い致します。

JAPAN国際教育学院
郵便番号 822-0027
福岡県直方市古町9-27

電話番号 0949-22-1111
FAX  0949-28-9999

有村校長宛にお願いします。



今日もこちらに来て下さって、有り難うございます。
『JAPAN国際教育学院』のことは、明日写真等でご紹介いたします。

↓ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

お時間があれば、こちらも投票お願いします♪

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ブログをお持ちの方のあしあと用です。
おきてがみ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記者会見の記録です。 | トップ | JAPAN 国際教育学院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事