フィリピンの顔

フィリピンの日常や、旅行記、人、観光地、ビジネス、
出来事等を記録します。

久しぶりに家族水入らずで食事をしました。 MOAで。

2010年04月17日 | 日記

一家4人で食事をするのは久しぶりです。

おてんば娘は1歳半になりますが、友人知人と一緒に外食は3度、
家族だけでの外食は初めてです。(義兄一家と一緒ですけど)

7歳になるヤンチャ坊主の幼年時代にはよく外食していましたけど
最近は懐が厳しくなって、出かける事が少なくなりました。

3月26日に終業式があり長期休校になった途端に、カビテ市の
叔母さんが、坊主を水泳に連れて行くから何日か預かると言って
学校から帰るなり、そのままカビテに連れて行ってました。

久しぶりに家族で食事をしてデパート内にある遊び場に行こうか
と言う事になったのですが、家内がヤンチャ坊主を迎えに行って
戻って来て、モール(MOA)に着いたのは夜の8時でした。



モール内のカーペットショップです。










写真がぼけてます。


うちのかみさんと娘です。




ヤンチャ坊主です。



最近流行ってますね。このスケートボード。



カミさんの兄嫁さんと、うちの娘です。



食事はここに決めました。
東京カフェです。
ここは以前、“甘党の会”の集会所でした。






突然、娘がいなくなりました。

遠くで娘の叫び声。
アァタァ.タァ.タァ.タァ!!
黄色い声で、北斗(北斗の拳)の叫び!

どこに居ても分かるおてんば娘の雄叫びです。

息子と家内の兄の娘が近寄りました。
私は恥ずかしくて他人の振りをして写真だけ撮りました。

私がそ知らぬ顔をしてるので、この後娘は、突然、
その場にひっくり返ってギャーギャー泣き叫びました。

恥ずかしいので、抱き抱えてテーブルに連れて戻りました。
すると、ま~たいなくなった!


......






パン屋さんの前で。



このエスカレーター

何度上がったり降りたりさせられた事か...




モール内は殆ど閉まりかけています。

外に出て、記念撮影。



ヤンチャ坊主と、おてんば娘と、ヤンキー母ちゃん。
買い物は、45ペソ(90円)のこの風船だけ。


最後にモール・オフ・エイシア前の、
イルミネーション地球儀。



今日の記事は、日記です。


家族写真ばかりで面白くないと思いますので、
な~んだぁ。 
と思われる方はスルーして頂けたらと思います。

......

... 全部見て頂けたんですか?

有り難うございました。
また来て下さいねェ。


家族FAMILY
Father And Mother, I Love You.



ランキングに参加しています。♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


よろしくお願いしま~す♪

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
有り難うございました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ局に遊びに行きました... | トップ | 今日のマカティ市 (Pasong Ta... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あらら)
2010-04-17 02:49:36
大変ですけど、可愛いですね、子供は。
和ませていただきました。
返信する
Unknown (カガヤンボーイ)
2010-04-17 08:54:33
おはようございます!

やはり..大都会のモールはエスカレーターの長さといい、どデカイですね!

やさしい”そう”なお父さん!お疲れ様でした(爆

うれしそうな坊ちゃんの顔に疲れを忘れ癒されますね(嬉

家の悠ザウルスは2歳半までお店にじっとしていられず、外食はできませんでした(泣

>家族=FAMILY=
  Father And Mother, I Love You.
さすがはPinoy先生..いいですね 勉強になりました!
返信する
あららさんへ (あららさんへ)
2010-04-17 18:26:14
えへへ。。。

お恥ずかしながら。。。

どうも有り難うございます。
また寄ってくださいね。
返信する
カガヤンボーイさんへ (カガヤンボーイさんへ)
2010-04-17 18:43:44
こんにちは。

Father And Mother, I Love You.は、

僕達半分フィリピン人には、

Father Anak Mother の方がいいんじゃないかと思ったんですけど...

書き忘れてたけど、うちの子もじっとしてられないから、ウェイトレスに頼んでお店の中じゃなく、外の道路に席を用意してもらいました。

な~んて、子供のせいにしたらいかんね。
ホントは、僕とかみさんはヘビースモーカーで、禁煙のお店内じゃじっとしてられないからですけど。がはは。
返信する
Unknown (kazu)
2010-04-19 01:59:05
東京カフェでの「甘党の会」は今はやってないのですか?
返信する
Kazuさんへ (Kazuさんへ)
2010-04-19 03:01:19
はい、今はやってないようです。
「甘党の会」の殆どの方が湾岸警備隊に入隊されてお忙しいようですし、幹事さんが日本に帰っておられるので一時中止しているようです。

Kazuさん、いつも有り難うございます。

           Pinoy
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事