Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

上野アリエス堤智恵子ライブ

2007-04-23 23:27:43 | インポート

2007年7月23日
■上野Alies
■堤智恵子(as)、中島明子(vo,pf)
上野にあるジャズクラブ「アリエス」に初めて行った。目当ては堤智恵子as中島明子vo、p。こじんまりとしたフロアで最初お客がひとりだけだったが、最終的に常連っぽい方々で6~7人でアットホームな感じのライブだった。
銀座線上野広小路駅を降りて、店を探す。下町の歓楽街っぽい路地をさまよう。なんとか見つけたが、隣りのビルはソープランド?!すごいところにあった。
店の入り口はなかなかおしゃれな感じ。地下1階にあり階段を下りドアを開けるとこじんまりとしたフロア。壁には水森亜土さんが書いたかわいい絵が描いてある。
おじさん店員が二人、奥に今日に出演者の堤さん中島さんの二人とお客は一人だけだったが、最終的にはJAZZおじさん6~7人になりアットホームな感じだった。
メニューを見たが非常に高い!!渋々ビールのみ注文。
客は常連さんばかりのようで、堤さんたちとの会話がはずむ。
曲はJAZZ~カーペンターズ当のポピュラーを中心に飽きのない選曲。
メロディーは知っていたが曲名を知らなかったものがいくつかあり収穫は多かった。(オン・ザ・サニーサイド・オブ・ザ・ストリート等)

1-1. 酒とバラの日々
1-2. 雨の日と月曜日は
1-3. イパネマの娘
1-4. 風と共に去りぬ
1-5. How Insensitive
1-6. Samba De Orfeu

2-1. On The Sunny Side Of The Street
2-2. Tennessee Waltz
2-3. Sweet And Sweet
2-4. Cross To You
2-5. But Beautiful
2-6. All Of Me
2-7. ひまわり

3-1. Beautiful Love
3-2. The Gentle Rain
3-3. Blue Moon
3-4. My Favorite Things
3-5. The Good Life
3-6. The Gift
3-7. Super Star

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。