Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

石川早苗★高田馬場GateOne ライブ

2010-02-09 23:24:18 | JAZZライブ

石川早苗★高田馬場GateOne<br />  ライブ

2010年2月9日(火)

■高田馬場GateOne★石川早苗アフリカ渡航壮行会

■石川早苗(vo)/橋本信二(gt)/小杉敏(b)/村上寛(dr)
ゲスト:梶原まり子(vo)/上田裕香(vo)

■Report
石川早苗さんがアフリカへ一ヶ月ほど旅行へ行く話しは以前から本人からアナウンスがあり、今日は11日に渡航する直前の壮行会ライブ。
早苗さんからの動員メールに誘われたお客で超満員。それを予想して早めに入店したかいがありカウンター席の二番目を確保。
久しぶりに早苗さんの元気な歌声に酔わせていただきました。アフリカから帰ったあとのヴォーカルの変化が楽しみだ。
初めて聴いた曲も数曲ありまたまた勉強しなくては…!
飛び入りゲストのまり子さんの素晴らしいヴォーカルがとても新鮮に感じました。
そして今日の一番の収穫は飛び入りゲストの上田裕香さん。カウンターでアルバイトをしてましたが、実はヴォーカリスト。ブラジル系のようですが、完全にノックダウンでした!凄いです。ネットで調べてみましたがやはり絶賛している内容が多いです。またまたライブチェックが増えますねぇ!
あと、ベースの小杉さんのリーダーアルバムが出ているようで、次回絶対買おうと思います。橋本さんのオリジナル曲「リトルジャー二ー」も入っていて、岡崎好朗さんも演奏に入っているのだ。
今日は大変有意義なライブでした。早苗さんありがとう。


■Set-List
1st-set
1-1.People ♪inst
1-2.Almost being in love
1-3.Close to you
1-4.Gentle Rain 
1-5.Day By Day
1-6.I Want To Talk To You
1-7.Love For Sale
1-8.Will You Love Me Tomorrow?(Carole King)

2nd-set
2-1.Little Journey ♪inst (橋本信二original)
2-2.No More Blues
2-3.Please Be Kind
2-4.Skylark
2-5.For the Love of You
2-6.I'm Okay(vo梶原まり子)
2-7.Dindi(vo上田裕香)
2-8.ハナミズキ
enc.S'Wonderful

■Today's Recommend Songs

♪I Want To Talk To You
1944年 詩:ビリーエクスタイン 曲:ビリーエクスタイン
44年にビリー・エクスタインが結成したバンドには、パーカー、ナバロ、ガレスピーらそうそうたるメンバーが顔をそろえていた。
この曲は、ちょうどその最中、44年12月に初吹き込みされたもので、一聴の価値はある。他のシンガーでは、アレキサンドリアがマギーやイズリール・クロスビーらのカルテットをバックに歌ったものがよいが、レイ・チャールズの粘っこい感じもよいできだ。またこの曲はコルトレーンの得意曲で、ソウル・トレーン以外にも録音があるので聞き比べると、コルトレーンの進化を知ることにもつながるものと思う。

♪PLEASE BE KIND
作詞:サミー・カーン 
作曲:ソール・チャップリン 1938年
歌:カーメン、ボビー・トゥループ、フォア・フレッシュメン、ジョニー・マティス、ジェリ・サザーン、ジェーン・モンヘイト、エラ・フィッツジェラルド、マーサ・ティルトン、ローズマリー・スクワイア 他

 とにかく私が感じるときめきは新しいもの
 告白しなければならないのは
 あなたを愛するまで私は誰かを愛したことがなかったの
 それともあなたは分かっていたの?

これが私の初めての恋
だからどうか優しくして
注意して私の心を扱って
ああ、どうか優しくして

なんて素晴らしいの
私の夢がパレードで繰り出すの
もしあなたただ理解してくれれば
それらは決して、決して消えることはないの

だから、あなたの愛が
誠実なものだと言って
ああ、どうか優しくして
怖がることはないと言って
ああ、どうか優しくして

だって、あなたが私を愛しているなら
あなた、
私の心は理性を失うことを知っているから
もし私を愛しているなら
どうか優しくして

♪For the Love of You ・・・調査中・・・・
・・・調査中・・・・



■高田馬場GateOne
新宿区高田馬場2-8-3 佐々木ビル東館B1
JR高田馬場駅(BIG BOX側)より徒歩5分)
TEL:03-3200-1452
http://<wbr></wbr>www.h3.<wbr></wbr>dion.ne<wbr></wbr>.jp/~ga<wbr></wbr>teone/

★石川早苗
http://<wbr></wbr>www.geo<wbr></wbr>cities.<wbr></wbr>jp/sann<wbr></wbr>y_the_j<wbr></wbr>uicy_vo<wbr></wbr>ice/ind<wbr></wbr>ex.html
http://<wbr></wbr>blog.li<wbr></wbr>vedoor.<wbr></wbr>jp/sann<wbr></wbr>y_jazz/


最新の画像もっと見る