Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

加納奈実TRIO★江古田そるとぴーなっつ ライブ

2016-06-17 23:07:33 | JAZZライブ
2016年6月17日(金)
■江古田そるとぴーなっつ
■加納奈実TRIOライブ
加納奈実(alto sax)、福井アミ(piano) 落合康介(bass)



発表会前なので、ライブを聴きに行くのをしばらく制限していたが、この日のライブだけはちょっと興味があったので、前々からチェック。
今年注目して半ば追っかけ状態の加納奈実さんのライブ。この日はトリオでの演奏。いろんなかたとのセッションを聴いて加納さんを分析といった感じかな。この日のライブを聴いて感じたことは、彼女のライブでの選曲は美しくかわいい曲、そしてちょっと変った感じの曲での構成が多い。バリバリのスタンダードは自らのリーダーだと取り上げることはない。ベテランのJazzミュージシャンがリーダーだとスタンダード曲の演奏が聴けるといったところかな。(先般の向井さんのライブではそうだった)


その美しくかわいい曲や、なんだか変った曲を聴いているとなんとなく癒され新鮮な感じがするのは私だけだろうか。
この日FACEBOOKでこのライブを予約してイイネをつけたのを見かけた吉野ミユキ師匠の生徒の山崎さんが駆けつけてくれていました。どんな印象だったのかな・・・。


■Set List
1-1. Lost In The Stars
1-2. Le Bourgeon (Nami Kanou)
1-3. Signal (ami fukui)
1-4. Wisper with The Moon
1-5. 34 Skidoo (Bill Evans)

2-1. Ladies In Mercedes
2-2. Three Flowers (McCoy Tyner)
2-3. Miss Ann (Eric Dolphy)
2-4.Moon Waltz (ami fukui)
2-5. There is a Butterfly in my Room (Larsh Janson)
Enc. Lawns (Carla Bley)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。