Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

大友義雄&井上祐一★渋谷KoKo ライブ ゲスト:清水秀子(Vo)

2011-02-24 21:46:04 | JAZZライブ

Img_0676

2011年2月24日(木)
■渋谷KoKo
■大友義雄(As)Duo井上祐一(P) ゲスト:清水秀子(Vo)

■Report
今日はKoKoで師匠の大友さんのライブ。久しぶりのピアノとのデュオです。ピアノは先日エアジンでいっしょだった、井上祐一さんとなかなか珍しい組み合わせということで興味深々。
夕方、大友さんから携帯にメールが・・・
「今日、清水秀子デコちゃん遊びに来ます」
そうかぁ・・、以前から大友さんから噂はずいぶん聞いていた、大友さんおススメのヴォーカリストなのだぁ。これは絶対行かないと!
勇んでKoKoに入店・・・・・しましたがぁ・・・1stは私一人・・・、私の好きな曲をふんだんに演奏していただきましたぁ。井上祐一さんのピアノがまた大友さんに絶妙に絡んでいい感じでしたねぇ。
2ndからようやくお客さんが(初めての方や、出張途中でわざわざ来られた方)たくさんこられました。
事前にmixiのヴォイスで「清水秀子さんって、どんな方かご存知?」と問いかけたところコメントをいただく。
①WakaP~さん
くじらがだんな様でいらっしゃいます♪
②manacocoさん
秀子さんステキ&かっこいいシンガーですよ~!
③くーこさん
デコさん、スィングして気持ちいいですよ、大好きなシンガーさんです♪ベテランシンガーさんです!
なるほどなるほど・・・。
そして清水秀子さん登場!!
大友さんと古いお付き合いということで、年は召されていますが、大友さんとの話を聞いていると、すごく気持ちが若くて、すごく笑顔がステキで、性格がカワイイんですねぇ。

Img_0701
2ndの途中からシットイン。1曲「デイ・バイ・デイ」そのハスキーかつ奥深く、幅の広い、すごく趣のあり、ステキにかっこいいヴォーカル!!惚れちゃいましたねぇ!
お客さん全員が拍手喝采!皆がイイネェイイネェと絶賛でしたねぇ。大友さんも得意気に、「ねっ!いいでしょ~う!!」すかさずアンコール!!2曲目バラード「♪ミスティー」いやぁ~着て良かったぁ。今度デコさんのライブ絶対行ってみよう。

Img_0698
■Set-List
1st-set
1-1.Out Of No Where
1-2.Stella by Starlight
1-3.You Taught My Heart Sing(McCoy Tyner)
1-4.In A Small House

2nd-set
2-1.Your Is My Hert Alone
2-2.Body And Soul
2-3.Day By Day♪清水秀子(vo)
2-4.Misty ♪清水秀子(vo)
2-5.Moon And Sand
2-6.Days of Wine and Roses
2-7.What A Wonderful World

Img_0697

■渋谷KoKo
東京都渋谷区道玄坂2-26-5ひまわりビル2F
tel:03-3463-8226
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/

★大友義雄さんのHP
 http://bluemode-st.com/ohtomo.html

★井上祐一
http://www.asahi-net.or.jp/~ZC8M-MYZK/inoue/

★清水秀子
http://sdeko.com/

大友義雄&井上祐一★渋谷KoKo<br />  ライブ


最新の画像もっと見る