Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

山田穣Quartet★江古田そるとぴーなつ

2018-09-15 23:21:28 | JAZZライブ
2018年9月15日(土)
■江古田そるとぴーなつ
■山田穣Quartet 
山田穣(as,ss)、松本茜(pf)、小林航太郎(b)、高橋徹(dr)

今年の期間限定のヤマジョーさんのライブ。今宵は江古田そるとぴーなつでのライブ。キャパは前回の 赤坂B♭よりははるかに狭いので予約で満席。知った顔がいっぱい。
さてライブ、今回のツアーのベースのセットリスト中心ですが、何度聴いてもメンバーとの息がバッチリで皆熱い演奏‼️
この日もジョーさんが生まれて初めて書いたアルバム「BLUE STONE」 に入っている ♪First Step からスタート。
1-2. Sister Cheryl  はジョーさんが「いい曲でしょう・・」といってましたが、ホントいい曲ですねぇ。
1-5. My Shining Hour は圧巻でした。
2ndSETで1曲だけ、前回 ♪Greater Love だったのが、♪Soon でした。ジョーさんの曲紹介で♪Soonですと始まった曲‥‥知ってる‥どこで知ったんだろう?‥‥そうそうジョーさんが参加している早川さんのCDに入っていた曲だ。
2-4. Come Sunday は黒人霊歌ですね。
そしてアンコール・・ジョーさんといえば、やはりこの曲ですね。

■Set List
1-1. First Step
1-2. Sister Cheryl / Tony Williams
1-3. I Thought About You
1-4. My One And Only Love
1-5. My Shining Hour

2-1. Mahjong / Wayne Shorter
2-2. Soon / George Gershwin
2-3. (FのBlues)
2-4. Come Sunday
2-5. Autumn leaves
enc. Everything Happens To Me

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。