Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

入谷 Four & More ジャムセッション

2017-09-25 23:11:24 | JAZZ★SAX
2017年9月25日(月)
■入谷 Four & More ジャムセッション
■ホスト:杉山美樹(pf)、原口幸則(b)、籠利達郎(dr)





この店のセッションは2度目。ドラムの籠利さんがホストの日をチェックしていて、先週もトランペットの村田千尋ちゃんと籠利さんが一緒にホストの時に残念ながら行けなかったのが悔しいところ。店の入り口でマスターが私の顔を見て覚えていてくれだ。
この日は午後から残っている有給休暇の消化で休んでカラオケBOXに籠もってMEGセッション目指して練習。前回の8月のセッション欠席したので今回は新曲を2曲いっぺんにやらねば。課題曲のひとつの ♪ I’ll Close My Eyesを中心にセッションでできそうな曲をピックアップしてリハ代わり。
この日のお客は2人のtsとドラム1人と私の4人。時間も20時~22時半までなのでまぁまぁの曲ができるんです。





★1曲目:♪ Up Jumped Spring
適当にテンポを出してはじめましたが、ピアノの杉山さんのテンポが絶妙に良く、とてもいい感じで吹くことができ超満足。

★2曲目:♪ I’ll Close My Eyes
ドラムの方が初心者ということで、簡単な曲をということなのでこの曲をチョイス。まぁまぁな感じでMEGで演れるね。

★3曲目:♪ Anthropology
テーブルに広げていたこの極の譜面をマスターが見て、一緒に演ろう・・・ということでマスターとtsのおじさん(この方玄人っぽい方で生徒がいるらしい)の3人で・・・。なかなか楽しく演奏できましたねぇ。

★4曲目:♪ I Hear A Rhapsody
最後の曲をということで、テーブルの譜面を見てコレ・・・ということで全員で始めたのだがtsのおにいさんがテーマからソロに入った後、私のソロの番になったのだが、まったくフレーズが思い出せず真っ白に・・・で本当にテキトーに音を並べていただけのふがいない演奏になってしまったorz・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。