Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

鈴木史子★表参道JazzBird ライブ

2011-01-11 22:10:39 | JAZZライブ

Img_0212

2011年1月11日(火)
■表参道JazzBird
■鈴木史子(Vo)鈴木ミヨ(P)野村進一(B)マーシャル小西(Ds)ヒロ川島(Tp)安藤和夫(ts)

■Report
新年初めてのJazzBird。
店主のミヨさんや店員さんそして史子さんにおめでとうのご挨拶。
ピアノカウンターには安藤さんが座ってスタンバイ。その隣に今宵は陣取る。するとtsの安藤さんから、「あのぉ・・ネットで鈴木史子さんを検索するとBreezeというJazz関係のブログがあるのですが・・・」とはなしかけていただいたので、「ハイ、私のブログです!!」ということから、安藤さんと意気投合。Saxの話で盛り上がる。そして名刺をお互いに交換、ちょうど史子さんも居合わせたので、史子さんとも名刺交換して始めて名前を名乗らせていただきました。
いつも集まるメンバーがピアノカウンター席に集いライブ開始。いつもどおり和やかなライブでした。リクエストもたくさん史子さんは引き受けてくれます。ライブが終わりかえり際に安藤さんも私と同じ田園都市線沿線ということが判明し、一緒に電車に乗ってかえりました。
Img_0201

■Set-List
1st-set
1-1.
1-2.Do You Know What It Means to Miss New Orleans
1-3.As Long As I Live
1-4.When you wish upon a star
1-5.Someday My Prince Will Come
1-6.Smile
1-7.I Will Wait for You(映画:シェルブールの雨傘 より)
1-8.Magic Is the Moonlight

2nd-set
2-1.O Grande Amor
2-2.Stella by starlight
2-3.When Sunny gets blue
2-4.Charade
2-5.Stars Fell on Alabama
2-6.Lullaby of Birdland
2-7.The Very Thought of You
2-8.route 66

3rd-set
3-1.There Will Never be Another You
3-2.Embraceable You
3-3.On a Slow Boat to China
3-4.What's New
3-5.Almost like being in love
3-6.Days of Wine and Roses
Img_0208

♪When Sunny gets blue
1956(Jack Segal / Marvin Fisher) George Harper

↓「W&R : Jazzと読書の日々」より抜粋させていただきました。
  http://<wbr></wbr>d.haten<wbr></wbr>a.ne.jp<wbr></wbr>/winero<wbr></wbr>ses/200<wbr></wbr>90617
1956年12月ナット・キング・コールによって歌われたブルース。翌年にはジョニー・マティスがデビュー曲として使い、チャート・インしている。もとはシーガルとフィッシャーが当時の女性アイドル、サニー・ゲイルのためにニューヨークで書いた曲だったが、イメージが合わないということで却下され、わざわざコールのいるシカゴに持ち込まれ、1年間で8人の歌手がレコーディングするほどヒットした。

サニーが落ち込んでしまうと
その瞳が灰色に曇ってしまい
どんより雨が降り始めるんだ
ぴちゃぴちゃ、じめじめ、と
失恋くらい、どうしたのさ?
電話が来ないだけじゃないか

サニーが落ち込んでしまうと
吐くのは寂しいため息ばかり
まるで木立を吹き抜ける風が
木の葉を振るわせるみたいで
下手なヴァイオリンが奏でる
メロディのように耳障りだよ

みんな、彼女の笑い声を聞き
笑顔を見るのが大好きなんだ
だから、サニーと呼ばれてる
でも悲しみに笑顔が奪われて
彼女の樣子が変わっちまった
全然いつもと違ってるんだよ

思い出ならそのうち色褪せる
前の夢が枯れ落ちた場所から
次の夢は生まれてくるものさ
早く来てよ、新しい恋人さん
キスであの涙を拭ってあげて
サニーを優しく抱いてほしい

【Youtube】
http://<wbr></wbr>www.you<wbr></wbr>tube.co<wbr></wbr>m/watch<wbr></wbr>?v=fJnJ<wbr></wbr>KQiMs6A
http://<wbr></wbr>www.you<wbr></wbr>tube.co<wbr></wbr>m/watch<wbr></wbr>?v=nrt8<wbr></wbr>Y-F3U14


♪The Very Thought of You
1934 (Ray Noble) Mark Michaels

↓「W&R : Jazzと読書の日々」より抜粋させていただきました。
  http://<wbr></wbr>d.haten<wbr></wbr>a.ne.jp<wbr></wbr>/winero<wbr></wbr>ses/200<wbr></wbr>61019

『君を想いて』。レイ・ノーブル楽団が英国時代にアル・ボウリーの歌で吹き込みヒット。アメリカではカサ・ロマ楽団が紹介し、1950年の映画『情熱の狂想曲』でドリス・デイが歌い人気が高まりました。ビックス・バインダーベックの生涯を描いた映画で、カーク・ダグラスがビックス役を演じてますが、見所はやっぱり歌姫役のドリス・デイ。


君をただ想うばかりで
誰もがやってるような
日頃の細々したことを
みんな忘れてしまうよ

夢の中で暮らしながら
王様みたいな幸せ気分
馬鹿げてると思うけど
でも僕にはそれが全て

君をただ想うばかりで
いつも君に憧れている
わからないだろうけど
君と離れているときは
時間の流れが遅いんだ

花を見れば君の面影を
星には君の瞳を見つけ
君のことだけ考えてる
ああ、僕の愛しい人よ

【Youtube】
http://<wbr></wbr>www.you<wbr></wbr>tube.co<wbr></wbr>m/watch<wbr></wbr>?v=qaYL<wbr></wbr>WSo4fYM
http://<wbr></wbr>www.you<wbr></wbr>tube.co<wbr></wbr>m/watch<wbr></wbr>?v=vPJu<wbr></wbr>Fxl0bxY


■表参道JazzBird
東京都港区南青山3-13-1 小林ビルB1
TEL 03(5474)2702
BAR & GRILL 18:30~2:00am
http://<wbr></wbr>www2.tt<wbr></wbr>cn.ne.j<wbr></wbr>p/jazzb<wbr></wbr>ird/

★鈴木史子
 http://<wbr></wbr>sfumiko<wbr></wbr>.hp.inf<wbr></wbr>oseek.c<wbr></wbr>o.jp/

鈴木史子★表参道JazzBird<br />  ライブ


最新の画像もっと見る