Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

ねじのうたQuartet★新宿POLKADOTSライブ

2018-01-31 22:11:45 | JAZZライブ



2018年1月31日(水)
■新宿POLKADOTS
■ねじのうたQuartet
寝占友梨絵(vo)、岸淑香(pf)、西川彩織(dr)、古田一行(ts)

昨年、私がJazzの世界をぶらぶらしている中、彗星の如く私の目の前に現れ、ワクワク夢中にさせてくれた寝占友梨絵ちゃん。彼女の影響でコッテコテのJazzを越えた新しい世界・ミュージシャンを知ることができ昨年は楽しさが倍増でしたねぇ・・・ということで、彼女には「Jazz★Rambler(勝手に)Awards2017」の「ニューフェイス賞」をあげちゃうことに。
年明け初めての彼女のライブ。ねじちゃんの心温まるボーカル。これまでお名前は存じていましたが初対面のとびっきりのピアノの岸淑香さん。どこかでお会いしたことがあるような・・・そうそうそるとぴーなつのセッションで一緒に演奏させていただいた方だ・・の渋めのテナーマン古田一行さん。そして全くの初対面の絶妙なドラムの西川彩織さん。
ねじちゃんのその素晴らしいスキャットを武器に加え小さい頃からご両親の影響で幅広い範囲の曲が体に浸みていて、おじさん達から若者まで幅広く楽しませてくれるライブなんですねぇ。
2-5. 風をあつめて、2-6. 新しい町 のときは一緒に口ずさんでしまいましたぁ。
ライブ後もメンバーの皆さん、店主の高木さんとあれこれあれこれいろいろ話が盛り上がり、結局終電でねじちゃんと三茶へ帰ったとさ。






■Set List
1-1. I Thought About You ♪inst
1-2. Sister Sadie / Horace Silver
1-3. Is You Is or Is You Ain't My Baby
1-4. Blackberry Winter
1-5. 年下の男の子 / Candies
1-6. 朝ごはんの歌 / ジブリ〜コクリコ坂から〜
1-7. Lover Come Back To Me

2-1. East Of The Sun, West Of The Moon ♪inst
2-2. Blackbird / The Beatles
2-3. Sometimes I’m Happy
2-4. Isn’t She Lovely / Stevie Wonder
2-5. 風をあつめて / はっぴいえんど
2-6. 新しい町 (作詞曲:下田卓 演奏:カンザスシティバンド )
2-7. ジェリコの戦い The Battle of Jericho
enc. My Blue Heaven(邦題:私の青空)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。