Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

中本美智子 with 山本剛TRIO ★六本木IZUMI

2017-05-30 22:55:32 | JAZZライブ
2017年5月30日(火)
■六本木IZUMI
■中本美智子(vo) 山本剛(p) 香川裕史(b) バイソン片山(ds)


金沢で人気の歌姫「中本美智子」ちゃん。金沢以外でも東へ西へ精力的にライブ活動。東京でも六本木IZUMIに隔月くらいで出演していて、毎回お誘いのメッセージをいただきながら、なかなか聴きに伺うチャンスが無かった。今月も当初別のライブがスケジュールに入っていたのですが、いろいろやりくり調整して、やっとこの日お応えすることに。
六本木IZUMIは名前と場所は知っていたが今回初めて伺うお店。チャージが少々お高めのお店(そういうのもあってちょっと敬遠だった)。
この日のバックメンバーは、日本のJAZZ界のレジェンド。ずいぶん久しぶりの山本剛(p) 香川裕史(b)さんと初めてのバイソン片山(ds)さん。
お店は中規模的な器で、この日はみっちゃんの応援団とお店のお客でほぼ満席の盛況。ほぼ正面のいい席に案内され、あとから隣に座った女性はみっちゃんの昔の台湾でのお勤め仲間だったとのことで少しお話。
さてライブ、初々しいみっちゃんとおじ様ミュージシャン達の和気あいあいとしたセッション。まだなんとなくはじらいが感じられるボーカリストをベテラン達がやさしくフォローといった感じでした。
この日に向けて極秘のプレゼントを用意していたものを隠密裏に渡す。・・ていうかここに書いたら隠密でないね。
帰りがけに剛さんにごあいさつ。以前、大友義雄師匠に仕えていたころよく師匠と剛さんのライブに通っていたことを話すと、私を思い出していただいたようでした。なにせ約5年ぶりかな・・剛さんのピアノを聴いたのは。
この日は、ビッシリ時間いっぱいの演奏でゆっくりみっちゃんと話できなかったのが残念でしたが、今度は7月に機会があればと思っています。
みっちゃんが今後、どのように化けるのかが期待されるところです。




■Set List
1-1. Suger ♪inst
1-2. Good Life ♪inst
1-3. Blue Moon
1-4. Tea For Two
1-5. Goody Goody
1-6. Dream A Little Dream Of Me
1-7. L O V E

2-1. Where Do You Start ♪inst
2-2. Perdido ♪inst
2-3. Blue Sky
2-4. My Romance
2-5. Give Me The Simple Life
2-6. It's A Sin To Tell A Lie
2-7. Orange Colored Sky

3-1. Isn't She Lovely ♪inst
3-2. Sentimental Journey
3-3. My Favorite Things
3-4. After You've Gone
3-5. The Nearness of You
3-6. Smile


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。