Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

表参道jazz bird★石川早苗ライブ

2008-07-24 23:10:53 | JAZZ★SAX

表参道jazz bird-石川早苗ライブ

2008年7月24日(金)
■表参道jazz bird★石川早苗ライブ
■石川 早苗 Vo/若林 稔 P/村田 博 B/真喜志 透 Ds

この店は以前会社帰りに青山通りを歩いていて見つけて気にしていたが今日が初めての表参道jazz bird。
Voの石川早苗さんのライブを聴きに行く。
店に入ると男性の店員さんが親切に席に案内してくれた。ピアノカウンター席。石川早苗さんが座っている隣りに座る。前回のサテンドールでのライブのあと石川さんにメッセージを送りマイミクしていただいていたが、小心者の私は、声をかけられず黙々と聴いていた。2ndステージのあと戸なりに座っていた男性客が帰り際に石川さんに話しかけ、この方も石川さんにmixiでメッセージを送っていたらしい話をして、CDを購入。なごんだ雰囲気の中ふと2ndステージの最後の曲の譜面が目に入り、曲名がわからなかったので、石川さんに尋ねたところから、いろいろ話になり、自分が先日マイミクを申し込んだmoonであることを告白しそれからはいろいろ話をさせていただいた。常連客の「ヤマト」さんも話に入り会話がはずんだ。
バラードそしてアップテンポな明るい曲。とても楽しく、くつろがせてくれるヴォーカルだ。歌っている石川さんもとても楽しそう。
この店での石川さんのライブはとても気に入った。また来ようっと。

1-1.Close to you
1-2.It Might As Well Be Spring / 春の如く
1-3.Moon River
1-4.Satin Doll
2-1.Summertime
2-2.Cheek To Cheek
2-3.Solitude
2-4.This Could Be The Start Of Something Big
3-1.Tea For Two
3-2.When You Wish upon a Star
3-3.Over Joyed
3-4.No More Blues

■表参道jazz bird
東京都港区南青山3-13-1 小林ビルB1
TEL 03(5474)2702
http://<wbr></wbr>www2.t<wbr></wbr>tcn.ne<wbr></wbr>.jp/ja<wbr></wbr>zzbird<wbr></wbr>/

<script type="text/javascript"></script>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。