Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

小川高生 with 斎藤香葉子Duoライブ★渋谷KOKO

2018-08-09 21:05:20 | JAZZライブ


2018年8月9日(木)
■渋谷KOKO
■小川高生 with 斎藤香葉子Duoライブ
 小川高生(as)、斎藤香葉子(pf)

今日は小川さんのデュオライブ。ここ数回KOKOに来て、以前カクヤスセッションでお目にかかっていたピアニストの斎藤香葉子さんがお客としてお会いしていて、この日のピアノということなので、顔を出してみました。
小川さんのスタイルは、譜面無しでその場で思いついた曲を演るというスタイル(川嶋哲郎さんのSOMEDAYでのライブスタイルと同じ・・・このスタイル好きなんだよねぇ)。スタンダード曲を中心に小川さん独特の世界が見えます。小川さん・・寡黙な方のように見えますが、結構MCでよく話ますね。それもなんとなくネガティブ。そんな雰囲気にお客さんがニコニコ・・また始まったぁって感じで聞いている。この日は小川さんの経歴・生き様をいろいろ熱くお話しされていました。齋藤さんは、小川さんの口撃に耐えて頑張ってましたねぇ。
この日、久しぶりにニワさんが静岡から来ていた。このお店KOKOはニワさんに教えてもらって通いだしたんだよなぁ。
ライブ後ミュージシャンンお二人とママさんとであ~だこ~だとお話し・・夜は更けてシンデレラ時間に帰宅したとさ。







■Set List
1-1. Lady Bird / Tadd Dameron
1-2. I Didn't Know What Time It Was
1-3. I Remember You
1-4. 'Round Midnight
1-5. ( Blues B♭)

2-1. Star Eyes
2-2. Funkallero / Bill Evans
2-3. Stella By Starlight
2-4. What Is This Thing Called Love?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。