Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

もにじん ライブ★池袋 P's Bar

2018-10-28 23:29:05 | JAZZライブ
2018年10月28日(日)
■池袋 P's Bar
■もにじん ライブ
『もにじん』 マツモニカ(hm)、長澤紀仁(g)
 
このところのライブ続きと、バイト後の疲れたカラダにまたまた鞭打って‥ちょっと今日は休もうかなと思ったが‥新生P's Barでの「もにじん 」ライブへ。新しいオーナーのユウコさん、店内をかなり綺麗に整理されたよう、階段下が片づいていたり、カウンタ内席に荷物を掛けるフックが設置されてたり、演奏スペースも広く片づいてましたねー。
メニューは以前のままでしたが、改訂を考えているみたい。ジンジャーエール辛口とハンバーグピザを注文したら、ピザトーストはと勧める。ぽんぽこさんに以前勧められたハンバーグピザですが‥ハンバーグあったかな‥一個だけあった‥あっ‥皮が‥これダメだ‥という感じだったので、ピザトーストに変更‥。しばらくしてキッチンから包丁がまな板を叩く小刻みなトントントントントンの音が店内に響く‥なんかスゴイ新鮮⁉️これまではこんな音はしなかったねー(笑)しばらくしてTabasco小瓶と箸と一緒にピザトースト登場⁉️なーんとサラダ付きー‼️素晴らしい‼️美味しかったぁー‥‥
‥‥んん?⁉️  1stセットも終わりかけだけど‥ジンジャーエール辛口がまだ‥‥忘れたよう‥(ニヤリ)休憩タイムに、Tabasco小瓶を持って‥ジンジャーエール辛口ってコレですか〜‥
(ユーコさん)あぁぁっ⁉️   大失態‥(笑)
さて、もにじん ライブ。いつものお二人の小気味よいMCトークにブラジル🇧🇷音楽に欧米モノを織り交ぜ楽しい宵、疲れたカラダにギターとハーモニカの響きが沁み渡る〜‼️この日は酒が入ると絶対寝ちゃうと思ってのジンジャーエールでしたが、2ndセット後半は半分マブタが重い重い‥(笑)
初めて聴いた曲もチラホラありまたまた勉強になるね。♪ Olho Pro Céu(英題:Look To The Sky)がなんかいい感じだったな。あと私の大好きな ♪ Se todos fossem iguais a você もありシアワセ〜
アンコールはほのぼのとした ビートルズの ♪ In My Life   あぁぁ沁みる〜‼️
 
1-1. Olho Pro Céu(英題:Look To The Sky) /  Antonio Carlos Jobim
1-2. Desafinado
1-3. Triste
1-4. Choro pro Ze / Guinga
1-5. Para Luís / Norihito Nagasawa
1-6. Se todos fossem iguais a você / Antonio Carlos Jobim
1-7. I’ll never fall in love again(邦題:恋よさようなら
2-1. Muito A Vontade / João Donato
2-2. Ate Quen Sabe / João Donato
2-3. Rio Vermelho / Norihito Nagasawa
2-4. Esperanca No.1 / Matsumonica
2-5. Rica's dilemma
2-6. Água de Beber
2-7. Baiao Barroco
enc. In My Life / The Beatles
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。