Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

相撲部屋見学ツアー

2014-09-23 17:14:35 | 相撲
2014年09月23日(火)
いま、電車で両国に向かっている。いい天気だ!今日の予定。8時春日野部屋の朝稽古を見学。9時半過ぎに清澄白河へ徒歩で移動。もう一つの贔屓相撲部屋の尾車部屋を探索。ついでに近所にある高田川部屋、錣山部屋もついでに探索。3時からは自宅テレビで大相撲観戦するのだ。
明日は、両国国技館で大相撲観戦なぁーのだ。
2日間相撲三昧にするのだ!
 
残念‥春日野部屋までいきましたが、玄関で応対していただいた竹縄(元、栃乃洋、石川県出身)が、今日は団体の見学があって無理とのことでした。
気を取り直して、清澄白河相撲部屋巡りだぁ!

まずは、高田川部屋。ガッチリした玄関で中の様子は、全くわからない。この部屋には石川県出身の達がいます。
続いて尾車部屋。今場所2横綱2大関を撃破して元気溢れる嘉風。そして最高齢で関脇に昇進したこれまた元気な豪風関。今場所を大いに沸かせてます。嘉風関は今日、今場所初入幕なから8勝1敗の怪物、逸ノ城と対戦と楽しみ。稽古場はのぞけませんでしたが、気合いの入った声が聞こえてきました。
錣山部屋です。錣山親方は元、寺尾関ですねぇ。先場所期待の豊真将関が怪我をして今場所は休場。稽古はチラッと覗けますが、なんとなく活気がない感じですねぇ。
  

この界隈にはもう二つの部屋がありました。
まずは大嶽部屋。エジプト出身の大砂嵐関がいる部屋ですねぇ。稽古は覗けませんが、力の入った声が中から響き渡ってます。
最後に、北の湖部屋。若い衆(幕下以下の力士のまわしは黒帯なのでわかる)が数人部屋の前にいたが、すごすごと中に入ってしまいました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。