Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

臼井優子 with 中山瞳TRIO★松田順司 Birthday Live

2017-10-21 20:04:59 | JAZZライブ
2017年10月21日(土)
■大坂西成Dona Lee/西成Jazz【夜】
■臼井優子 with 中山瞳TRIO★松田順司 Birthday Live
臼井優子(vo)、中山瞳(pf)、光岡尚紀(b)、松田順司(dr)、sit in津上信子(fl)





西成ジャズを主宰するドラマーの松田順司さんのバースデーライブ。西成ジャズを愛する方々が集結した大盛り上がりのライブ。
このメンバーは素晴らしかったぁ。臼井優子さんは“いわずもがな・・“ですが、


ピアノの中山瞳さんはそのかわいい容姿から、太いがっちりしたジャジーな演奏に聞き惚れましたねぇ。瞳ちゃんの新しいCDが休憩中に流れていてすごく気に入ったのでさっそくGetいたしました。




そしてベースの光岡尚紀さんは優子ちゃんが言うようにおしゃべりしているような味のある弾きでしたねぇ。



そして松田さんのドラミングはめっちゃカッコイイ。アグレッシブな演奏、そして渋いスキャットに魅了されましたぁ。




この日初めて西成ジャズにオメガスリーが集結。最前列ど真ん中の席に陣取って厚い視線・応援をむけましたぁ。


隣の席に昼ドナから一緒させていただいきFB友達になっていただいた河俣さんも西成ジャズタオルを振りかざして熱烈な応援でしたねぇ。後ろの席にはアメマーズのJoさんがもいらっしゃってます。

♪I Concentrate On You 演奏のあと、優子ちゃんが「気持ちいい感じサウンドですねぇ・・」と言うと松田さんが・・「いい感じで歌えてるような気がする・・なんかこの感じ・・喜び・・みんなが同じような気持ちで演奏できてる感じなんですね・・ひとつの同じところへ行こうとしているそれが今日のメンバーの感じなんですよ・・歌はすごく歌いやすいし、ふわふわしながら歌えるようなきがする・・たぶん・・だぁ~れもでしゃばらない・・ね・・みんながお互い尊敬しあいながらやっているってそんな感じやね・・」
この日のメンバーは個々はとびきり素晴らしいミュージシャンですが、そんなメンバーが松田さんの言葉のように演奏するとそのシナジーが倍増し快感を生むんですねぇ。いやぁいい話を聞かせていただきました。


事前にネットで「西成ジャズ」「松田順司さん」についていろいろ予習してライブに臨む・・。松田さんに是非にとライブ前にいろいろお話させていただく。二人に旨には前日にじゃんじゃん横丁の猫町のおっちゃんのところで買った猫Jazzのペンダントをお互いに下げている・・。この日松田さんは56歳を迎えたとのコメント・・んん同じ歳じゃぁないですかぁ。ライブ後それを伝えがっちりと握手して写真に(笑)


■Set List
1-1. There Is No Greater Love
1-2. Our Love Is Here to Stay
1-3. Black Coffee
1-4. I'm Confessin' That I Love You
1-5. It Don't Mean a Thing (If It Ain't Got That Swing)
1-6. My One And Only Love
1-7. Lover, Come Back to Me

2-1. You Are My Sunshine
2-2. On The Sunny Side Of The Street
2-3. I Mean You
2-4. I Concentrate On You
2-5. I'll Be Seeing You
2-6. Bye Bye Blackbird
2-7. Caravan
enc. Someone To Watch Over Me




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。