Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

楽器がヤバイ

2020-01-11 16:17:15 | JAZZ★SAX

 

3連休の初日。
今宵は久しぶりにセッションに行こうと思い、バイト後、いつもの練習場所で、ちょこっと練習‥ずっとセッション行ってなかったので、演れそうな曲を思い出し練習‥天気はいいが、やはり寒く1時間ちょいで、寒くてギブアップ。かなりブリブリ吹いたので疲れた‥(セッションはいいか‥‥いやいや行こう‥‥と心の中で葛藤‥)

ところで、1月は毎年楽器🎷をメンテナンスに出す月。毎回、ちゃっちいサックスケースのために、全体が歪んでますねーと診断、とサックスのお尻の部分のガードの部分がケース内側で当たって曲がってます‥と警告を受けてますが、この間のレッスンのときに、あらためてみたら、めちゃくちゃ歪んでいて蓋がちょっとしか開かない状態になっていることが判明⁉️ヤバイ
‥てなことで、早くメンテに出さねば‥なんですが今のサックスケースはやはりヤバイのでもっとしっかりしたものに替えないとね。中古でいいから‥いろいろ物色中なのです。

 

 


最新の画像もっと見る