Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

a.i★三軒茶屋Obsounds ライブ

2011-12-27 21:13:31 | JAZZライブ

1807878591_431

2011年12月27日(火)
■三軒茶屋Obsounds
■vocal unit a・i(矢野眞道/中村早智/石川真奈美)
    with 寺島優樹(p) 若林美佐(b)

■Report
今日はライブスケジュールリストにアップしていたのは池袋だったが、エーストワンタワーで何度か石川真奈美さんとお会いし、なんとなく真奈美さんの誘惑?をかんじていたところ・・・、ちょうど仕事が終わって修理に出していた車の引取りがあっていったん自宅に帰宅しなければいけないことになり・・・それじゃぁ・・・今日はObsoundsに行こう!・・・ということで、必然と石川真奈美さんのvocal unit a・iをそしてベースはmisa姫ということで聴きに行くことに決定。
Img_4291
店に入るとmisa姫からお手製のジンジャークッキーをいただく。これがぴりっとジンジャーが利いていて温まり、体にいいねぇ。美味しかったよぉ。
Img_4316
石川真奈美さんも私を見かけ「やったぁ」の一言。よくライブスポットではお会いするのですが、この日で真奈美さんのライブはまだ2回目。真奈美さんのヴォーカルはソロで聴くのとはまた違ったいい味がでますねぇ。気に入りましたよぉ。
Img_4284
矢野さんは先日のイーストワンタワーで初めて聴いてこの日が2回目。少しお話をさせていただきましたがなかなか丁寧で暖かい感じの方ですね。
Img_4337
中村さんは初めて、ゆっくりとお話はできませんでした親しみのあるおねえさんでした。
Img_4338
ピアノの寺島さんも初めて、なかなかカッコイイおにいちゃんですねぇ・・・なんとなく顔を見て誰かに似ているなぁ・・・そうそう天才腹話術師の「いっこく堂」さんににているぅ。演奏もなかなかいいですねぇ。
1807878591_1051
misa姫とのデュオ演奏がまたいい。
このユニットのコーラスはいいですねぇ。演奏曲はごく一般的なジャズスタンダードですが、この曲たちをソロのヴォーカリストで聴くとつまらないのですが、このユニットで聴くと全く違った雰囲気でのアプローチがあってとても興味深いものがありました。
この日は私の2011年のライブ聴き納めだったので、楽しく過ごせてよかったです。ありがとうございました。
1807878591_631

■Set-List
1st-set
1-1.There Is No Greater Love♪inst
1-2.Yardbird Suite(Charlie Parker)♪inst
1-3.Wisper Not
1-4.Waltz For Debby
1-5.Garota de Ipanema
1-6.Little Darling
1-7.All the Things You Are
1-8.The Chicken(Jaco Pastorius)

2nd-set
2-1.You Don't Know What Love Is♪inst
2-2.It Could Happen To You♪inst
2-3.You're Everything(Chick Corea)
2-4.My Foolish Heart
2-5.Our Love Is Here to Stay
2-6.Once I Loved
2-7.Straight No Chaser
2-8.Spain(Chick Corea)
enc.Bluesette

■三軒茶屋Obsounds
ジャズ・ライブ&バー・レストラン Obsounds(オブサンズ)
世田谷区若林1-8-8 デンス河野ビルB1
TEL 03-6805-3621
http://<wbr></wbr>www.obs<wbr></wbr>ounds.c<wbr></wbr>om/

★vocal unit a・i
http://<wbr></wbr>vocal-u<wbr></wbr>nit-ai.<wbr></wbr>blog.so<wbr></wbr>-net.ne<wbr></wbr>.jp/

★矢野眞道
http://<wbr></wbr>www.shi<wbr></wbr>nyano.c<wbr></wbr>om/inde<wbr></wbr>x.html

★中村早智
http://<wbr></wbr>blog.li<wbr></wbr>vedoor.<wbr></wbr>jp/sach<wbr></wbr>ince718<wbr></wbr>/

★石川真奈美
http://<wbr></wbr>manami-<wbr></wbr>voice.c<wbr></wbr>om/

★寺島優樹
http://<wbr></wbr>jazzpia<wbr></wbr>non.blo<wbr></wbr>gspot.c<wbr></wbr>om/

★若林美佐
http://<wbr></wbr>misawak<wbr></wbr>abayash<wbr></wbr>i.com/

a.i★三軒茶屋Obsounds<br />  ライブ


最新の画像もっと見る